6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 

くまです🐻

いつもありがとうございますキラキラ

 

 




最近、朝の忙しさが

積もり積もって

夫婦でイライラ〜ムキー







としてしまってたので、

これは、良くない!





という話になり、

いろんなことを試してみてわかったことが!







最初に変えたのは

  朝のスケジュール



起床時間を15分早め、

子供たちの起床時間も調整しましたおーっ!





これだけで、本当に違う!



余裕を持って準備ができるようになりました。優雅な時間の使い方が、ストレスを軽減する鍵だったんですね泣き笑い







  前夜にできるだけ多くの準備を



例えば、

保育園の準備

自分の荷物や仕事の用意!



前もってやってしまうことで

朝はスムーズになります。



これができるだけで、

朝のバタバタが格段に解消!ニコニコ




息子と娘も参加できるように工夫グラサン



例えば、彼らに自分のお洋服を選ばせたり、

シューズを揃えるお手伝いをさせたりしています。



これにより、彼らも朝の準備が楽しい時間となり、優しい笑顔で一日をスタートできています。




 

  朝のスケジュールの最適化


7:30にはご飯を食べ終わる!


7:45には歯磨きをする!



この2つの時間を決めておくだけで

上の子が時間を見るようになって!



少しずつ計画的に動けるように笑い泣き笑い泣き






  家族全員の参加を促す


 家族全員が協力することで、

朝の準備がスムーズに進みます。



例えば、子供たちには自分のお洋服を選んでおくように促し、



シューズを揃えるお手伝いをお願いします。



彼らが積極的に参加することで、楽しい雰囲気が生まれ、一緒に過ごす時間がより豊かになります。

 



我が家の手放せない

子どもたちの時計がこれ!!下矢印下矢印

 

分単位も書いてあって、かなり見やすい!

この時計が無いのは今では考えられない!!


6歳の息子にドハマリしたので、是非〜爆笑



 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね