6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 


 /

くまです🐻

いいね・フォロー

いつもありがとうございます飛び出すハート

 \





忘れないように〜爆笑

イベントバナー










 それでは!!




今日は、私たち夫婦の奨学金に

ついてお話ニヤリニヤリ







驚くなかれ!!!!






私たち夫婦の

奨学金の月々の支払い額は、




なんと



 

2万5千円😱








え?そんなに高いの?



と思われるかもしれませんが、

これが現実なんですゲローゲロー







現実逃避したい………絶望







私も妻も、大学に行くために、

それぞれに奨学金を借りました。





当時は、

勉強するために、

必要な投資だと思っていましたひらめき






でも、社会に出てから、

奨学金の返済がこんなに

大変だとは滝汗滝汗







私たちは、結婚してからも、

それぞれに奨学金を返済し続けています。







利息もかかるし、

返済期間も長いし、

なかなか減りません。







今のところ、

まだ3年も残っています。😭








奨学金は、

教育のために借りたものですが、

私たちにとっては、






奨学金地獄。。

 





子供達には絶対に奨学金を

借りないように教育資金を

貯めようと夫婦で決意しました!






最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

 

\ポチっと頂けたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね