またまた5,000m走って来ました。

記録会じゃないんです。ただの5,000mのタイムトライアル。練習会なんですね。



 僕にとってホームグランドになりつつある尼崎の練習会。毎週水曜日に練習会なのですが、今週は木曜日に。メンバーも少なかったなぁ。

 僕の 保護者 指導者のUさんもお仕事でいないし、10,000mの時に絶妙なペースメイクしてくれたU川さんもおられない😭


 誰か目標見つけて付いていくのか??

 いや、もう自力で走るかぁ〜〜えー

 

 

 

 昨年8月にトラックデビューしてから9月、そして先月と5,000mは4回目。

 

   これまでのタイム

 昨年8月 26分39秒

 昨年9月 23分39秒

 今年5月 23分19秒


 さてさて。今回はいかに?びっくり

  ランニングシューズ買いました。フルマラソン・サブフォー狙う人が使うらしいんです。カーボン入ってます。僕のような初心者でも使いこなせる!とサブスリーランナー I さんからのアドバイス。


 I さんのシューズの知識は凄いんだよなぁ。

 丁度今日届きました。既に試し履きしてたので即これで走ります。

 ですが、僕に合うのかどうか、実際走るまでわからないですよね看板持ち

 良いスパイク、良いランシュー買ったから速くなる訳ではありません。今回はランシューやスパイクの話では無いので省きますが、あくまで自分に合うか合わないかが重要なんですよねキョロキョロ


 結果発表✨

   1キロ毎のラップタイム

 4:21〜4:32〜4:33〜4:29〜4:16


 最初の1キロ、いつもより速く入ったなぁ〜と思ってました。

 後はラップ見る余裕も無くとにかく必死に走りました。

 ただ、4キロ通過の時にチラッと見たら18分になる直前!

 え?速くない?? やっぱランシューのおかげ?

 

22分14秒

 1週間違えてない?と一瞬思いましたてへぺろ

 1分以上ベスト更新!

昨年8月に比べて4分も!まぁ、昨年は真夏の昼だしな指差し

 

 今回の感想

 ランシューが合った

 ・砂よりタータンの方が走りやすい

 ・夜なので涼しかった

 

 走り終わった後、何だか変なテンション。アドレナリン出まくってる?


 早速、保護者 指導者のUさんに連絡。

 『やりましたよ!22分14秒です!』


 『え?一周、間違えてませんか?


 だって笑い泣き




 

リンク先一覧

旗一緒に頑張る仲間を募集中  ⇒ 【体験申し込みフォーム】

旗練習場所やよく聞かれる質問 ⇒ 「よくある質問」

 

リンク→p⇒ 「チーム紹介」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム理念」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム戦績」はこちらから