土日祝は基本的に練習です。平日は不定期ですが週に2〜3回は開催してます。担当するコーチも違ったりするので練習のバリエーションが増えて凄く良い環境だと思います。


 この日の平日は平井コーチ。現役時代は100も200も400も強かった平井コーチ。走りのフォーム凄く綺麗で彼から学ぶ事は練習メニューもですが、練習に取り組む姿勢が1番ですね。因みに、この写真の腕立てフォームからも体幹の強さがわかりますよね。

 



 短距離の選手も長距離の選手もまずは基本が大事。体幹の強化が安定したフォームを作ります。平瀬コーチの練習の特徴ですね。

 皆さんご存知の足上げ腹筋。今も昔もあるメニューですね。



 ヨシコーチによるスタブロを使ったクラウチング練習。土日は主に中学生を平日は小学生も見てくれてますよ。


 姿勢を重視してます。棒を持つ位置お腹の方向、軸足には特に注意してます。ただ跨ぐだけではダメなんです。



 気温が上がってくると保護者様から霧吹きで涼を!これ、気持ちいいんですよ〜😉


 身体はまだ小さいけど中学生です。1年生です。100mを13秒台中盤出したり200mを27秒台で走った陸連します。

 なんなら、ルミナは1年生なのに200mで府大会に出場したりしますおねがい  短距離で1年生が府大会出れる事って超レアスター

 そう言えば今年はまだ小学生の1年生が入ってないなぁ。2年生は沢山いますよ☺️

 






 Mボールを使ったトレーニングをしてくれるワタベコーチ。神戸マラソン、当選したら良いですね😊

 ヨシコーチ主催の平日練習。来てるメンバーの学年もバラバラですが、来れる子はオールカマーウインク



 バタ足腹筋。コレ、毎日してなぁ〜って言うてるけどしてくれてるかな?担当はblog主です。


 


 週に一度は大人のジョギング会も開催してます。

3つの組に分けてスピードも距離も色々とウインク

 参加してるメンバーは本格的なランナーから初めて走る方もいますよラブ



 JGの良いところ。それは複数のコーチがいて、それぞれしっかり目的持って練習してくれるところ。お互い尊重してコーチはみんなボランティア。

 別に全員陸上経験者じゃなくていいんです。寧ろ他のスポーツ経験者こそ、バラエティ豊富なメニューが出来ます。もちろん、専門的なメニューは専門のコーチがしてくれますしね。それが良い結果になってるのかな?と自賛しておりますチュー



 

リンク先一覧

旗一緒に頑張る仲間を募集中  ⇒ 【体験申し込みフォーム】

旗練習場所やよく聞かれる質問 ⇒ 「よくある質問」

 

リンク→p⇒ 「チーム紹介」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム理念」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム戦績」はこちらから