走れるコーチの中で、今日は久保コーチが小学生指導の後に居残って僕と一緒にトレーニングしましたよ。

 今日のメニューは400mインターバル。

持ち時間は2分30秒です。僕がだいたい400mを1分30〜40秒かかるで、レストは1分無いって事です。

 だからスタートする時はまだゼーゼー呼吸荒い状態なんですね。それが心肺鍛えるインターバルトレーニング、しかも走る距離が400mなのでスピード練習も兼ねてます。


 

 昨年8/2に400インターバルに中学生を誘ったんですが、この時僕は見てるだけでしたガーン

 

 

 1組の人 15本

 2組の人 12本

 3組の人 10本

が基本です。

 僕は安定の3組。

 ただ、どこで休んでもいいし、何本走っても構いません。MAX15本やってるって事です。


 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


 昨年のblogです。



 前回は10本走ったけど、連続では無かったんですね。

 3本走ったら1本休んでを繰り返し。

 2組の11本目と、1組の14本目を走って『トータルで10本走ったぁ〜チュー 』  と喜んでました指差し

 

 

 この日、僕は何も意識せずにトラックに入りました。いつも通りの安定の3組目。

 

 3組のタイム読みはいつものU川さん。この日のU川さんは僕が小学生との練習前に既に尼崎公園インされてましてゆっくりジョギングされてました。  

先にご挨拶しましたよ。

 『前回の1万m、8,000で止めたでしょ〜』

あ、しっかりとバレてました🤦  

 先週の10,000m走の時に、1キロ4:45でペース作ってくれてたらU川さん。それに付いて行けなかった僕……。

 そのU川さんがインターバル前に僕に言いました。

『今日は全部走り切りますよね!?』


 


 例えば。1,000m6本の時。全て走り切った事がなかったので今日はタイム遅くても6本走るぞ‼️と言う強い意思のもと、挑みました。


 しかし、今日は特に何も考えてなかったんですね……。


 しかし、U川さんの出発直前の一言であとに引けなくなりました。


 昨年8月に来た時、ゆっくりだけど全本数走り切った方がおられまして。その後、お話しする間柄になりました。御年69歳の男性なんですが、いつか僕も全本数走れたらと思ってたんです。


 キューン結果発表キューン

1本めに1分33秒で走った後は

2本目〜8本目まで1分34秒〜1分35秒でコンスタントに走れました。


 U川さんの『10本目10秒前〜!ラスト〜』

の掛け声に1分31で走れました。


 その後、2組の久保コーチは11本目に。

僕より年長で尊敬するTさんからも12本のお誘い。


 僕はU臨時コーチと共に終了。その後、U臨時コーチは

『久保さんの12本目に私達も行きましょう』

と。


 U川さんといい、Uさんといい、ここの女性ランナーは何とまぁストイックガーン

ん〜、じゃあいきます!

  ラスト1分29秒で走りきりました。一方、久保コーチは2組の12本を連続でしっかり走りきってました。その後、1本休んでかや、1組のメンバーに混じって13本目!さすが!僕に言った言葉が『また暗峠ランしましょう!』  この人もまぁまぁ変態、素晴らしいランナーさんです。帰りはU臨時コーチと I  さんとマラソン談義に盛り上がったらしいです。



 コツコツと練習続けて来て。色んなコース走らせてもらってアドバイスもらって。

 情け無い思いしたり、悔しい思いしながらトレーニングは約10ケ月。ダイエットから約1年半。

 

 50過ぎても出来るんですね。

 練習を続けるには。まず怪我しないこと。ストレッチも毎晩してますよ。

そして、自分の中にモチベーションをキープすること。

え?僕のモチベーションの源??


それは………。  



リンク先一覧

旗一緒に頑張る仲間を募集中  ⇒ 【体験申し込みフォーム】

旗練習場所やよく聞かれる質問 ⇒ 「よくある質問」

 

リンク→p⇒ 「チーム紹介」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム理念」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム戦績」はこちらから