中学生と同時刻に小学生の希望者も尼崎競技場で練習しましたよ。





競技場は19時から1時間。その前に30分はアップです。その後すぐ競技場で集中的して練習します。

この日は指導者が


くぼコーチ

ふるたにコーチ

のうちコーチ

U臨時コーチ

blog主

中学部から空いたタイミングでよしコーチ

と充実してましたね〜おねがい

リレーメンバー選抜兼ねて100m走 ソラ選手がめちゃくちゃ良い走りするようになってる。ここまでしっかりと脚が上がって綺麗に腕振れて。1年前とは雲泥の差ですよ!ラブ


 

 今年は800Mする選手が少ないのですが、その代わりしっかりと個人レッスンしてもらえますよね。 今日もU臨時コーチのメニューです。

*400mインターバル×5本      3分まわし


■たくや選手

1:22- 1:22- 1:25- 1:25- 1:19

■きせき選手

1:27- 1:26- 1:24- 1:25- 1:25


きせき選手、先々週、ほぼ1:29でしたが今回さらにタイム上がってます。

たくや選手に関しては、『ラスト頑張って!』の声に反応したのかこの日の最後にベストタイム。3分回しなのでしっかりと息が戻るのでしょうね。スピードと持久力兼ねた良い練習出来ました。

 今度は2分半回しでやってみても良いかもしれないですね。僕はこの練習に関してはほぼお任せ状態。任せれる指導者がいるってのは本当に良い環境ですね。



リレーバトン練習が終わった後は200mのインターバルを6本。しっかりとフォームを意識して快調走です。普段走らない長めの距離を走ることで、無駄省くフォームを身につけて、尚且つ運動量増やして身体のキレを。この『身体のキレ』に関してはまた改めて検証します。


 4、5年生はスタート練習を入念にしました。スターターしてくれた野内コーチの音にしっかり反応、お尻の位置や重心のかけ方、体重の乗せ方などしっかり練習しましたよ。



 中学部の手が空いた時によしコーチから教わるリョウゴ選手。よしコーチ曰く、彼はこの先めっちゃ伸びる要素あると!おねがい


 400と200のインターバル終わったキセキ選手はその後砂場で跳躍練習。800の選手ってもスピードが大事。その後、スタート練習やインターバル終わった選手が砂場練習に。

 少し足に不安のあるあおい選手は走り込みはせずに跳躍練習を。今出来る範囲の練習を提供出来たのも指導者が多いからこそですね。



 リレー終わったメンバーで、尚且つ走り込みしたい選手はどんどん200インターバルへ。

 この後、リレーしていない4年生3年生も時間いっぱいまで走りましたよ。


 ・リレー練習

 ・スタート練習

 ・800mの選手は400インターバル

 ・200mインターバル

 ・幅跳びピットで跳躍練習



 尼崎競技場は駅から近くだし、車で行くのもそれほど混雑しないです。何よりナイターが明るい✨

 バトン練習は暗いとダッシュマーク見えないですからね。1時間だけ、とにかく集中して練習出来ました!

 これからも月に1〜2回出来たらいいですね。


さてさて、この後は20時から大人の練習会。今日はくぼコーチが初参戦。blog主も当然残って頑張りましたよ。改めてblogに載せさせていただきます🤔





リンク先一覧

旗一緒に頑張る仲間を募集中  ⇒ 【体験申し込みフォーム】

旗練習場所やよく聞かれる質問 ⇒ 「よくある質問」

 

リンク→p⇒ 「チーム紹介」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム理念」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム戦績」はこちらから