100m  

 800m  

 走り幅跳び 

 走り高跳び

 80mハードル

 ジャベリックスロー

大阪の小学生の個人種目です。短距離だけしかやらないチーム、長距離メインのチームなど色々特性があるのですが、JGは出来るだけ色んな種目にチャレンジしてもらいたいと思ってます。

 

 

 

 幅跳びのエイト選手。

彼は昨年のゆずき選手同様、H高校で専門の練習をさせていただいてました。まだ踏み切り側に傾いてしまうように、体幹の弱さはありますが、空中姿勢や着地などは凄く上手になりましたね。

 

 

 

 ジャベリックスローのエイタ選手。ここ最近身体も大きくなって来て、お父さん譲りのダイナミックなスローイングが出来るようになりましたね。

 

 

 

ジャベリックスローいぶき選手。腕がトップの位置で勢い余って空中に浮いてしまうのですが、これがしっかり踏ん張ればもうすぐ記録伸びたかな?彼女は走るスピードも出て来たのでこれからが伸び盛りですね!

 

 6年生になったら、ましてこの秋になると子供の1年間の身体の成長にビックリしますね。

 逆に、まだまだこの時期に大きくならず、ツボミの状態の選手もいます。確実に言える事は小学生の記録がゴールでも無いし燃え尽きる事は無いようにして欲しい。ほっといても成長するんだから、気長にコツコツ続けて欲しい。僕の年代になれば毎日老いとの格闘😨

 今が伸び盛りの選手も、じっと我慢の選手も、これからグングン成長する自分を楽しんでください。

 

リンク先一覧

旗一緒に頑張る仲間を募集中  ⇒ 【体験申し込みフォーム】

旗練習場所やよく聞かれる質問  ⇒ 「よくある質問」

 

リンク→p⇒ 「チーム紹介」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム理念」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム戦績」はこちらから