メンバーが増えて来ました。

練習時間の短さ、始めるまでの手軽さが陸上の良いところかな?

 
保護者の負担の少なさや、続けることの金銭的負担も、他のスポーツより少ない事もあると思います。後はチームとして魅力あるチームにしなきゃ!ですね。せっかく応援してくれる素晴らしい方々がおられるので。
 

 

河川敷トラックなのですが走ってる方向に気がついたら"鋭い!" ですね。
直線を行ったり来たりでは無くて、同じ方向ばかり走ってるとカーブがあるトラックでは、身体に左右差が出るから反対方向へも走ります。勿論、貸し切りだから出来るのですが。
 

4年生のこの時期になると、体幹をしっかり意識してもらいます。
特にこの2人は、比較的キャリアが長いのでしっかり出来てますね!
 

砂場見付けたら跳べ❗️ 最近は公園で砂場が無くなって来てます。
犬や猫のトイレになるから衛生的に!って言う事なんです。
 
いやぁ、でも僕らが子供の頃はあちこちに犬のう○こがあって踏んだりしてましたけどね。
最近は野良犬や野良猫も減ってるしここは河川敷トラックなのでしっかり砂場でジャンプです。

連続馬跳び。
どうやったら仲間が上手く跳べるのか考えろよ〜って言います。
また、どうやったら自分のチーム勝つか?とも。馬の高さであったり間隔であったり。色々と考えながら運動して欲しいですね。

高学年は軍手持参です。手押し車したりこのように4足歩行〜!したり。
効果? ぜひ、やってみて下さいウインク
 

初めて来た子がいたら、転けるかもしれないのでコーチの補助が付きます。彼女は1年生からやっていて、今は3年生。いとも簡単に、ピョンピョン跳びます。
 

僕は稲盛さんみたいな成功者では無いので(笑)運命?なんてよくわかりませんが、一生懸命やってたら応援してくれる方は必ず現れますね。
 
ただ、一生懸命過ぎると先が見えない事もあります。
子育て真っ最中だったり、その部署で新人だったり。
 
言えるのは、善行を積むこと。
何をもって善行なのかどうか? それは人の為にやることで自分の為では無いと。そして、それは本当にその人の為になるのか?って言う判断を出来るようにすること。
 
目先の結果よりもっと先を。それが小中学生のスポーツにとって、大切なんだと思います。
 

リンク先一覧

旗一緒に頑張る仲間を募集中  ⇒ 【体験申し込みフォーム】

旗練習場所やよく聞かれる質問  ⇒ 「よくある質問」

 

リンク→p⇒ 「チーム紹介」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム理念」はこちらから

リンク→p⇒ 「チーム戦績」はこちらから

 

 

 

体験入部