ホ・イム先生のインスタグラム [9/17&19] | くまのブログ

くまのブログ

ギルの話す言葉を知りたい…そんなブログです。


先週末は幸せ照れラブラブな場面が多くて激リピ必至の『名不虚伝』11、12話でした。
さて、そのホ・イム先生のインスタグラム

[9/17]
元写真はこちら↓に飛んで見ていただくこととて


どちらが我輩のものと思いなさる?  ふははははっウインク
#書物にこんなに書いてもいいのか#ぺちゃくちゃ

#tvN#土日ドラマ#名不虚伝#キム・ナムギル#キム・アジュン#ムン・ガヨン
#ユ・ミンギュ#ホ・イム#ホ・ガイム#ホ・ポンタク

―*―

正解は'真ん中'だと思いますが、さて、その落書きが気になりますw
拡大目してみました。

鍼を持っているのはご自分なのでしょうか。もっとずっと男前なのにw
ギルさんの絵(落書き?グラサン)といえば、2013年の日本公演で、こんなものをお描きになって..(笑)


爆笑爆笑爆笑

なんだか懐かしいです(*´∇`*)


―*―


[9/19]


空模様がまこと奇妙なりニコショボーン
#これがまさに微細塵(PM2.5)#アンニョン(建物の壁に)#防毒マスクご用意召され
#tvN#名不虚伝#キム・ナムギル#キム・アジュン#ムン・ガヨン
#ユ・ミンギュ#ホ・イム#ホ・ガイム#ホ・ポンタク#ホ・デンデン(*1)#ホ・モジリ(*2)


いつものハッシュタグにさらに2つプラスされ...キョロキョロ
*1  ホ・デンデン
            강아지<カンアジ>が子犬、 멍멍は'わんわん'という吠え声であり、 
             멍멍이<モンモンギ>が幼児語、 日本でも幼児語は'わんわん犬'ですよね。                                    댕댕<デンデン>はその'モンモン'犬のSNSでのスラングのようです。 
              ....で、ホ・イム先生はご自分を今度は'ホ・デンデン'と名付けた、、のかな(笑)

*2  ホ・モジリ
               모지리<モジリ>.. 바보<パボ>バカ の 전라도<チョルラド/全羅道>方言
               ..ご自分でポンタクはアホだとw



9/9が重陽の節句、ということで、菊の花^^

栗の季節でもありますね。