ホ・イム先生のインスタグラム その4 | くまのブログ

くまのブログ

ギルの話す言葉を知りたい…そんなブログです。


       ―写真一枚共有させていただきました。

   (全部で4枚の写真:ポンタクしとハラは飛んでご覧くださいえーん)
[9月13日]
少女が撮ってくれた吾輩(*1)、吾輩が撮った少女
#なんともよかった(好きだった)#ありがたかった
#tvN#土日ドラマ#名不虚伝#キム・ナムギル#キム・アジュン#ムン・ガヨン#ユ・ミンギュ#ホ・イム#ホ・ガイム#ホ・ポンタク#カルチム(*2)カップル




去る10話、ハラから電話で呼び出され、初々しい💕デートをしたポンタクことホ・イム先生とハラの二人。
このあとのハラの悲劇を思うと、儚く切ないデートでした、、。
その想い出の場所と、お互いが撮った写真、、ですね、、明るく美しい水辺も緑蔭も、、泣けてきます、、。


―*―


*2  칼침<カルチム>・・・辞書では '刃物で刺したり刺されたりすること'    
                                ここは'傷だらけの'(カップル)、でしょうか、、。
                                文字通りホ・イム先生はハラを治療するのに鍼で手首を貫いたわけですが、、。
<訂正です!>
韓国ファンサイトにはキム・ナムギルギャラリーの他に、명불허전<ミョンブルホジョン>ギャラリーもあり、
その中ではヨンギョンを칼<カル>、ホ・イム先生を침<チム>と表現しているようで
칼침<カルチム>というのはヨンギョン&ホ・イムという意味らしい、とのこと。
韓国事情通の先輩ギルペン様が教えてくださいましたラブ
先輩ギルペン様、ありがとうございましたラブラブ


*1  나<ナ> を'俺'と訳したり'吾輩'と訳したり、、定まらなくて恐縮です💦💦💦でも、今回は'俺'じゃないなぁ、、😢と。