ミャンマー料理 | YUKI景色

YUKI景色

初めまして!
都内のライブハウス中心に音楽活動をしております「YUKI」と申します。
アニメ、声優さんが大好きでたまに小野大輔さんのLIVEやイベントに行ったりもしてます。
宜しくお願いします。


昨日、仕事終わりにMIKAKOさんとミャンマー料理を食べに行ってきました。

初ミャンマー料理!!
パクチーと辛いの苦手なので、辛いのは頼まないようにしましたが美味しかったです❤

「お疲れ様」の乾杯はミャンマービールで!
苦味が少なくて飲みやすかったです。



揚げシャン豆腐。
ソースはピリ辛でしたが、衣自体に味が付いてたのでそのままでもおいしかったです。
サクサク感と香ばしさが良かった!


お茶葉のサラダ。
普段「茶葉」って食べなくないですか?
ナッツと一緒に炒めてあって、ナッツのカリカリした食感がたまらない一品。
「お茶」っていう感じはなかったです。



シャンカウスェ(スープ入り)。
昨夜は寒かったので、スープ入りにしました。
ひき肉とパクチーが入ったフォーです。
おいしくて、あったまりました。
挽肉にスープがしみてるのがよい!



以上4点頂きました。
MIKAKOさんの職場の方がオススメの料理を教えて下さったらしく、お陰でおいしいご飯でした。


ここまでお読み頂き、ありがとうございます!
気になった方はぜひ、食べに行ってみて下さいね🌸