秒針Re:time (個人的解釈やってみた) | まるちゃんの秀太だらけのブログ~いぇあ♡~ AAA末吉秀太くん(Shuta Sueyoshi)応援ブログ☻

まるちゃんの秀太だらけのブログ~いぇあ♡~ AAA末吉秀太くん(Shuta Sueyoshi)応援ブログ☻

AAA末吉秀太くんロックオンのファンブログです。
秀太に恋する、大阪のオバ乙女。かなりイタイので注意!!

JACK IN THE BOXがみんなのおうちに届き始めて、MVの最終部分が観れる
(<●>ω<●>)


『しゅーたんじょうび』に秒針Re:timeのMVフルVer.を会場で公開。
みんなで見終わった後に秀太は
「エンディングは自分からは言わない。みんなの頭の中に浮かぶものがあると思んだよね。」
正解を決めつけたくない。(秀太らしくて萌える)
こっちを指さして
「それ正解だから
って言った。




桃子仲間のみくちゃんが『個人的解釈』ってブログを書いてくれて。
自分とほとんど同じ解釈になってて(めっちゃわかりやすいし、細部まで解説してくれてて『心のいいねボタン』連打しまくった。


そしてなんか自分でも個人的解釈してみたくなっちゃった

それぞれのストーリーやからざっくりでも突拍子もない内容でもええよねwww
(をい。書く前に言い訳すなwwwww




{B83F97AE-2503-4113-BC6A-FB49127DB6E0}


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


主人公の男の子


十年前、僕の思いは
彼女には届かなかった…


好きって言えなくて
彼女は自分の事なんて何とも思ってなくて
(他に好きな人がいると思い込んでたのかも)

卒業式の映像を見ると
(卒業して会えなくなる事をこの世の終わりと考える男の子と、離れても何も変わらないと考える女の子の違い)
卒業してからは会えなかったのかな。



主人公は十年間ずっと初恋の彼女の事を想って。
(普通に想うレベルじゃなくて、病んでしまうくらいに)
心閉ざして後悔ばかりの主人公






そんなに悲しいならいい夢を。


時(時計)の番人は
「キミが溢れた部屋に鍵をかけて」
彼女との想い出を忘れないように鍵をかけて閉じ込める


良かれと思って鍵をかけたれど、主人公はさらに辛い(後悔)気持ちに。


時(時計)の番人は、今度は鍵を開けて時間を巻き戻して主人公に見せてあげた


いつもありがと
大好きだよ。

そこには彼女が自分の事を好きだった事実。
報われない辛い片思いではなく両思いだった事を知る。

あの時も、あの時も
あの時も想い合っていた…


やっと笑えた主人公。

もう想い出を閉じ込める心の鍵は必要ない。

{28717C5E-FDBD-4C85-A774-6A725B473134}

{A891810A-A6C8-43E8-93D1-44D5E23B68D8}



{65EC2BD8-0324-4BA9-AD56-B2B18DF286AD}


時(時計)の番人は鍵を落とす(棄てる
鍵は軽やかに弾んで(バウンス♡)消える。


時の部屋には誰もいない。


主人公は逃げ込んだ時の部屋から出て
自分の人生を前向きに歩んでいくのかな。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


こんな感じです。



主人公か彼女のどちらかが亡くなってしまったのか…とかも考えたけど
そこまで悲しいストーリーにするのは自分的にちょっと違うかなぁ?と。

なので主人公が辛すぎで心を病んで、人生の歩みを止めてしまった。という解釈にしてみました
(え、それの方がヘビィではないのか


何にせよ、いろんなストーリーがあっていいよね!
(全然違うストーリーとかも見てみたい〜)