ソウル・東大門で心と身体を癒すリラクゼーション&メンテナンスサロン・オリーブ店長の斎藤久美子です。

 

 

 皆さんは韓国でマッサージを受けたいと思った時どんなマッサージがあるのかよくわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

韓国のエステのメニューを見るとよく経絡マッサージって聞くと思います。

 

でもそれがどんな施術で、どの様にいいのかがわからないと思います。

 

 

ではまず、あなたの身体の状態をよく観察してみてください。

 

  • 冷えが気になる。
  • セルライトが気になる。
  • ダイエットしたい。
  • よくむくみやすい。
  • 身体の代謝が悪い。
  • お手入れしてるのに肌の調子が悪い。

などなど....

 

 こういった症状が気になっている方は経絡マッサージをオススメします。

 

 

 

 

ではなぜ経絡マッサージがおススメかというと....

 

その前にまず経絡マッサージとはどんなものか説明をしますね。

 

 

『美白・小顔・再生・お肌を若返らせるフェイシャルアンチエイジングコース90分』

こちらにもわかりやすい説明があります。

 

 

経絡(けいらく)とは生命活動を維持するためのエネルギーの通り道であり、体内における”気血”(気と血液の流れ)というエネルギーです。

 

その気血循環のバランスを良くすることで、症状の改善や、病気の予防が可能となります。

 

この気血の巡りが良くなると血行が促進され、老廃物や余分な水分、脂肪などの不要物をためないからだに変わります。

 

そして免疫機能が改善されることにより、健康的な体を取り戻すことができます。

 

東洋医学では、この気が滞りなく流れている状態が健康であるとされています。

 

一般的に言う「ツボ」というのも、この経絡上にある経穴(けいけつ)と呼ばれる部分で、刺激すると不調や痛みを緩和してくれるものです。

 

 

 

皆さんが一番気になるのは、”痛いんじゃないの?”、”以前他の店で経絡マッサージをでやったとき痛かった記憶がある”

 

こんな方もいらっしゃると思います。

 

強さは必ず確認し、ご本人の適度な圧で行います。

 

本来、気持ちよさを感じる状態が正常な状態だと思ってください。

(もし、途中で痛かったらいつでも声をかけてください。調整いたします。)

 

でも痛いと感じる部分は、ご本人ご自身のお身体が弱っているところ、もしくはリンパの流れが滞っている場所です。

 

その部分をほぐすときに痛みが伴う場合があります。

 

 

でもその部分を何度かマッサージをしてほぐれてくると痛みがなくなります。

 

こうして弱った部分をほぐしていくことで本来の健康な状態が戻ってくるという訳です。

 

 

 

 

 では、ご本人の全身のバランスが崩れていることを知るには、何を目安にしたらいいと思いますか?

 

そのためにはまず下記のようなこんな症状が出てないかチェックしてみてください。

 

  • どこかしらいつもむくんでいる。
  • 疲れが取れない
  • 手術したことがある。
  • 手足が冷たい。
  • リンパが詰まってる気がする。
  • 静脈瘤が気になる。

 

などなど・・・いかがですか?

 

上記のようなことを一つでも感じている方は、おそらく身体の気血の流れが滞っている可能性が高い方です。

 

それは何気ない生活習慣などで知らず知らずに気血の流れが滞ってしまった部分を一度しっかりとメンテナンスする必要性がありますね。

 

そこでおススメするのが当サロンの

 

脂肪だと思っていたむくみを解決する全身リンパ経絡オイルマッサージ

となります。

 

全身リンパ経絡オイルマッサージとは・・・・

 

背中をはじめ、首、肩、腕、腰、後面足(太もも、ふくらはぎ)、全面足(すね、太もも、そけい部)、腹部、胸、腕までアロマオイルでしっかりほぐしますので、全身の気血の流れがスムーズになり、今まで重苦しかった身体の疲労から解放されます。

 

身体全身をするだけでもスッキリ感がありますが、更にフェイシャルコースを一緒にすると、頭のてっぺんから足のつま先までの全体の気血を流してあげることになりますのでフェイシャルコースまで出来たら相乗効果で解放感バッチリですね。

 

 


 では気になる全身リンパ経絡オイルマッサージの施術の流れを説明いたします。

 
 ①まず背中からスタート。
 
 背中のコリを丁寧にほぐします。
 
 
 
 ②次は後面足(太もも、ふくらはぎ)、疲れてむくんだ足をしっかりほぐします。
 

 

 
③前面は、足(足裏、すね、太もも、そけい部)の全体をほぐし、リンパの流れをしっかりと循環させます。

 

 

④全身の中心部ともいわれる重要な腹部。

 

便秘解消にもなります。

 

 

 

⑤そして腕から脇の下、胸までアロマオイルでくまなくしっかりケアしますので、気血の滞りをなくし本来の正常な状態に近づけていきます。

 

全体の施術の流れをまとめてみると下記のようになります。
 
背中→後面太もも(お尻)、ふくらはぎ、足の裏→前面足の甲、すね、太もも、鼠径部→腹部→胸、脇の下、腕、手→首→頭部

 

こうした全身のケアをまんべんなくしていくので、体中の血液の循環がよくなることを感じていただけます。
 
血液の循環がよくなると全身が温かくなり、気血の滞っていたところもスムーズにめぐり始め身体全体がスッキリ感を感じていただけます。
 
 
《施術後の注意点》
 
チェック(透過)そして施術した日は常温の水をたくさん飲み、老廃物を外に出してあげましょう。

 

チェック(透過)もみ返しの気になる方は、お風呂でしっかり温まり汗を流しましょう。

 

チェック(透過)施術後は本当にぐっすりお休みいただけます。

 

そうすると朝もスッキリ起きれます。

 

 


☆実際このコースを受けられた方のお客様の喜びの声です☆

 

 

マッサージし始めてすぐに、久美子さんの手が湯タンポのように急変した!!!
 
あとは、言われるがまま~、なされるがまま~~~​
 
​やっぱり痛いところは痛かった。
 
手術を何度もやってきた私の体は、新陳代謝もとっても悪かったんですね。
 
気になるおしりから下は冷えきってるとのことでした。
 
どうりで、お肉が2倍も3倍もつくはず。
 
気になる、下股静脈瘤は希望的なことを聞けたので、ちゃんと治療やっていきたいと思います~~。
 
ソウル在住 40代 H美様

 

 

この間はお世話になりました。
 
もみ返しもなく、今日の朝はいつも冷たいお腹がいつになく少し温かかったです。
 
体重の変動はないものの身体が引き締まってるようです。
 
足が軽くなって思わず階段を10階まで上がるのに休むことなく一気に上がれました。
 
精誠込めてやってくれたので良い気をいっぱいもらったんでしょうね。
 
ありがとうございました。
 
ソウル在住 50代 R子様

 

 

昨日はありがとうございました。
 
初めての経絡マッサージでしたが、血流がよくなるのがわかりました。
 
ここのところ、腕を上げるときに痛みがあったんですが、上がらなかった右腕の痛みも消えて軽く上がるようになりました。
 
ほんとに信じられませんが、一回で痛みもなく腕が上がるようになってとてもうれしいです。

 

もみ返しもなく痛いところもありません。
 
 
ありがとうございました。
 
また、ソウルに行った際は是非お伺いさせていただきます。
 
 
神奈川県在住 50代 Y子様 

 

 

​いかがでしょうか。
 
この他にも多数のお客様の喜びの声をいただいております。
 
ではこのコースのおススメの方はこんな方です。

 

◆このような方にオススメです◆

 

 

☑どこかしらいつもむくんでいる。

 

☑疲れがなかなか取れない。

 

☑デスクワークで座りっぱなしの方。またはいつも同じ作業を繰り返してる方。

 

☑手足が冷たい。

 

☑リンパが詰まってる気がする。

 

☑静脈瘤が気になる方

 

 

 

 

このようなお悩みをお持ちの方には特におススメです。^^

 

次のこのコースを受けることでメリットをご紹介しております。

 
 

◆◇◆このコースを受けることのメリット◆◇◆


・身体の緊張をほぐす
・免疫機能を高める
・むくみがスッキリする
・冷えない体づくりをする
・血液リンパの循環を促す
・老廃物、毒素を排泄させる
・精神的リラクゼーション

・代謝のいい身体づくり

 

 

このようなお悩みをお持ちの方には特におススメです。^^

 

 

 

そして、血液の循環を良くすることであなたは・・・・

 

・若々しさをとり戻し、自信がももてる。

 

・身体が軽くなり、運動しやすくなります。

 

・子供の前でもいつもきれいなママでいられます。

 

・肩、首のコリから解放され、顔や頭がスッキリ状態でポジティブになれます。

 

・生活に意欲がわきます。

 

・夜もぐっすり眠れるようになり疲労解消ができます。

 

 

などが実現できるようになります。^^

 

 

普段頑張っている自分を気にかけてあげるのはあなたしかいません。

 

是非、あなたもご自身の身体をメンテナンスし、健康、美しさ、若々しさを手に入れてみませんか?

 

 

普段の疲れがたまって疲れきった身体を解消するために当サロンがオススメするコースはこれです。

 

 

脂肪だと思っていたむくみを解決する全身リンパ経絡オイルマッサージ

 


☆全身90分コース 150,000ウォン

 

全身もっとじっくりほぐしてほしい方におススメ

 

 

 

 

脂肪だと思っていたむくみを解決する全身リンパ経絡オイルマッサージコースをご予約の方はこちら>>>

 

 

 

ソウル・東大門で心と身体を癒すリラクゼーション&メンテナンスサロン・オリーブ

 

 

 

ソウルで日々のストレスと旅の疲れを解消!
リラクゼーション&メンテナンスサロン・オリーブ


住所:ソウル 中区 ドンホ路361サムソンゴールドキャッスル401号室

서울특별시 중구 동호로 361 삼성골드캐슬 401호

24時間受付 予約・お問い合わせフォーム

※施術中は電話に出られないことが多いので、便利なLINE@か、予約フォームからお願いいたします。

 

電話番号:010-9928-5947 (日本からの場合、+82-10-9928-5947)

LINE@ ID:@xyq0669y

ライン@に友達追加してくださいましたら、スタンプ送信をお願い致します。1:1トークが可能になります。

 

営業時間 11:00~21:00(最終予約 20:00)

 

最寄り駅:韓国ソウル

地下鉄2、5号線 乙支路4街駅、7番出口から徒歩約5分(地下商店街7番出口)

地下鉄2、4、5号線 東大門歴史文化公園駅 12番出口から徒歩約7分(地下商店街7番出口)

地下鉄1号線 鐘路5街駅、7番出口から徒歩約7分

 

当店のメニュー一覧

 

 

『美白・小顔・再生・お肌を若返らせるフェイシャルアンチエイジングコース90分』

 

『つらいコリから解放!全身スポーツマッサージ90分コース』

 

『脂肪だと思っていたむくみを解決する全身リンパ経絡オイルマッサージ90分コース』

 

『顔と身体の老化をストップさせるデリケートゾーンケア80分コース』

 

 

先払い割引制度をご利用ください。

 

  

ソウル・リラクゼーションサロン・オリーブへの予約、お問い合わせ等はこちらまで。

 

 

 韓国 ソウル、恩平区、九老区、仁川、安山市、ポチョン市、オーストラリア、ドイツ、北海道、東京、埼玉、茨城、横浜、鎌倉、静岡、名古屋、岐阜、山口、京都、大阪、神戸、福岡、沖縄 などその他の地域からもご来店いただいております。

 

 
肩こり、首のコリ、バストケア、ヘッドケア、リンパを流す、筋肉をほぐす、足の疲れ、お顔のリフトアップ、小顔、毛穴、シワ、Vライン、目が大きくなる、静脈瘤、足ツボ、腸マッサージ、便秘解消,デリケートゾーンなどお悩みをお持ちの方にご来店頂いております。 

最後までお読み頂きありがとうございました。