マイトアンドマジックBOOK2 PC98版 A-3,A-4のMAP@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

PC98でプレイした、

スタークラフトのRPG

「マイトアンドマジックBOOK2」☆

中古で購入し、

2年半程も掛かってクリアした、

思い出深いゲームの1本です!!

その自作のワールドMAPの端が、

経年劣化の破れや

変色が出てきていました。

せっかく苦労して

詳細に書き残したMAPなので、

デジタルデータに書き起こして、

保存する事にしました。

今回はA-3、A-4エリアを載せます☆

 

A-3

 

A-4

 

このA-3、4は、

MAPを見返してみると、

それなりのレベルがないと

進めない思います。

ハイアリングを二人回収出来ますが、

そんなに易々と

攻略出来ないポイントだらけで、

行き詰ったら違うエリアに

方向転換していたと思います。

更に、

「ウォーター・エレメンタル・プレーン」の

メモ文章がどこにも見当たらない!

多分、4つあるエレメンタル・プレーンの

最後にここに挑戦したんだと思います。

もう、メモ書きするどころではなく、

その先のプレーン内の探索に、

気持ちが先走っていたのだと

想像しますね(笑)

このMAPが、

誰かの参考になれば幸いです☆☆