いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。怒り方アドバイザー、矢野です。初めましての方、ようこそ。私の自己紹介はこちらです。 今日は大阪・日本橋にオープンしたばかりのフードホール、『コミュニティフードホール大阪・日本橋 探訪記です。

 

 

イラストにまとめるとこうなります。なぜイラストか、というとスマホを忘れて出かけたからです。こういう感じでイラストの仕事もしてみたいものです(ひとりごと)。

  大阪・日本橋は東京で言う秋葉原のような電気街であり、いわゆるオタクの街です。近くには異国情緒漂う黒門市場もあります。長らく改装していた高島屋東館の1階に、7月10日にフードホールがオープンしました。関西のニュースなどではオープン日の様子が報道されました。

 

 かなりの混雑を予想しましたが、雨の月曜日という事もあり、館内は互いに十分な距離を開けられて待ち時間も無い、ほどほどの賑わいでした。全ての入り口には消毒液、専任スタッフが巡回して各所の清掃・消毒をされていました。ベビーチェアをどう拭くかのOJTシーンも目撃しました。カウンター席は距離が空き、テーブル席にアクリルボードはありませんが、対角線にしか座れないように張り紙があり、2人掛けテーブルはすべて1人用。こんな折なので色々対策されています。

 

 私はワインを飲む前は日本酒派でしたので、まずは日本酒のお店『伏見酒蔵小路』に。京都にも同名の店舗があります。プリペイドカード式で、30ml280円~。少量だと割高になりますが、量が飲めない身にはありがたいです。瓶で買う以外にはまずお目にかかれない、日本酒の古酒(大好物)も、少量ずつ飲めて有頂天です。唯一、古酒はお値段が優しくないのが難点です。次はこの店でしか飲めない一杯にチャレンジしたいです。

 

 フードホール内には蕎麦屋『花粉』があります。日本酒とそば。良いですね。一品料理もオーダーが出来るという事で、注文。お蕎麦屋さんのだし巻き最高です。お蕎麦は小腹サイズ。盛り付けも綺麗でした。

 

 そして今話題のバナナジュース初体験は、期間限定出店の『8710.LOVE』(関西の方はハナテンと読みがちですが、バナジュードットラブが正解です)で。強力なミキサーでとろりと作られたバナナジュースは絶品です。砂糖やはちみつは一切不使用なのに甘さは十分。後味にほんのり残る香りも可憐で、飲んだ後に満足のため息がほうっ、と出ます。お店の横にあるかわいい車は、実際に使っているキッチンカーとの事で、とても驚きました。

 

 フードホール内にはステージもあり、パフォーマンスショーもあるようです。私のお気に入りパフォーマー『ペストリカ』さんもぜひ呼んで頂きたいと思いました。

 

 今回はイラストだけでしたが、次回行った際は必ず写真を撮ろう、と決意をみなぎらせました。関西圏の皆様、感染予防対策をした上で、お近くであれば今のうちに行ってみるのもいいかと思います。

 

 

 

講座募集再開しました!会場定員数は半分なので、十分に距離を開けられます。また、窓を開け、手指消毒剤完備で開催致します(エアコン完備)。参加される方には、マスク持参の上、着用をお願いしております。

↓ ↓ ↓

少人数制!参加者の自己紹介なし!

アンガーマネジメント各種講座受講者募集中

以前受講したことがあり、この機会に再受講してみたい方も歓迎です。

 

会場最寄り駅は新大阪徒歩圏内です。

7月・8月講座 いずれも90分・3,000円で受講できます。

アンガーマネジメント入門講座

アンガーマネジメント叱り方入門講座

アンガーマネジメントハラスメント防止入門講座

 

■表示以外の日程・時間はプルダウンメニューから選べますので、ご都合の良い日時を選んでいただければと思います。もしくは「アンガーマネジメント」で検索をしてみて下さい。

 

■希望者には別料金になりますが、怒り方の傾向がわかる「アンガーマネジメント診断」も受けられます。なかなか自覚が難しい怒りの傾向や、「あなたが何に怒りやすいか」を数値化して確認できます。この機会に診断してみませんか?

◆診断サンプル◆

アンガーマネジメント診断 無料診断はこちら※メルマガ登録が必要

 

■アンガーマネジメント各講座は、社内研修も承ります。費用・内容についてはお気軽にお問合せ下さい。

 

皆様のご参加、お待ち致しております。

 

女性限定ですが、アンガーマネジメントに関して個別相談も承ります。プロフィールメニューにあるアドレスからお問合せ下さい。

フォローしてね!ペタしてね