久しぶりの九州 4日目〜5日目 | くろローグ

くろローグ

くろめのお気楽、気ままなブログ

4日目はお土産を買いに行ってきました


いつもは博多まで出るのですが


今回は近くのゆめタウンに行ってきました


博多通りもんはないものの、お土産を買うには十分な品揃え


しかもそこまで混んでいないので、ゆっくり見られました


ある程度目星をつけてからお昼ごはん




ゆめタウンのフードコートでごぼう天うどん


九州にきたら、うどんは欠かせません


あっさり出汁が美味しいです


しかも安い





お腹を満たしたあとは、お土産を買い物


もちろん自分用にもお土産を購入




ごぼ天うどんのカップ麺に、九州まろやかブレンドのコーヒー


そして、九州の醤油とドレッシングです


ドレッシングはおばあちゃんの家で実際に食べたら美味しかったので、我が家にも買っちゃいました



買い物を済ませたあとは、いったん家に戻って荷詰め


ヤマト便に宅配便を頼みに行ってからは家でゆっくりして4日目は終わりました




そして5日目の昨日


10:30ごろに家を出ました


ちょうど雨が降っていたので駅までおばあちゃんの車で送ってもらうことに


大牟田駅からは西鉄




薬院乗り換えで博多へ


博多駅で弁当を買って13:36の新幹線に乗りました



待ってる間に隣のホームにさくらが来たので思わず撮影




淡い水色の車体がなかなか珍しいです





ちなみに帰りはグリーン車を予約


ゆっくり帰ってくることができました


乗り込んですぐにお弁当




ご当地のかしわ飯のお弁当です


お腹が空いていたからか、行きの牛タン弁当よりも美味しく感じました


東京駅に着いたのが18:30すぎ


夕飯は東京ラーメンストリートでラーメン


向こうでラーメンが食べられなかったので



俺式 純のとんこつラーメンでしめました




久しぶりの九州


景色も食べ物も堪能しつつ


向こうの家でもゆっくりできて


かなりリフレッシュできました



ちょっと疲れが残ってるので、今日は仕事休みにしててよかった〜