久しぶりの九州 3日目 | くろローグ

くろローグ

くろめのお気楽、気ままなブログ

3日目の昨日はレンタカーで佐賀方面へ行ってきました


10:30ごろに出発して、まず向かったのは




祐徳稲荷神社です


着いたのは12:30ごろ




早速参拝しましたが、暑かったということもあり


奥の院までは行かず


途中までは登ってきました


それでもいい眺めを堪能しました










せっかくなので、日本庭園も




とにかく晴れていたので気持ちよかったです



稲荷神社を後にしていい時間になったのでお昼ごはんを食べに参道を散策




ですが、なかなか良いお店に巡りあえず場所を移動することに






道の駅太良に行きました


道の駅ではご当地グルメを食べ歩き




呼子のイカ焼き、竹崎カニのカニだしコロッケ、みかんソフトクリーム


どれも美味でした


特にソフトクリームは色の割にはみかんの味が濃くて


暑さを冷ましてくれました


せっかくきたので、高台から有明海の眺望も堪能





霞んでましたが、うっすらと大牟田が見えました




有明海の眺めをもう少し見ようと道の駅鹿島にも立ち寄り




ここでは干潟体験ができるようで




体験中の人がチラホラいました


暑かったので気持ちよさそうでした


さすがに着替えなどの準備をしてなかったので


干潟体験はしませんでした




レンタカーの返却時間もあったため


道の駅鹿島からは帰路につきました



暑い一日でしたが、天気に恵まれて、気持ちよく佐賀観光できました