野辺山ウルトラマラソンレース編やねん。 | テラサキのサブ3.5への道

テラサキのサブ3.5への道

43歳にしてフルマラソン4時間を超えてしまった男が再びサブ4返り咲きを目指す、サブ4への道を書いていきます。

さてさて、朝のわちゃわちゃから、特に緊張感もなくヌルっとスタートどす。

 まずはゆるやかな始まり。

 野辺山コースの数少ない平坦区間を早朝の涼しい中走ります。

 寒いかな?と思ってたけど、むしろ快適。

 レース1週間前に右足の踵の足底筋膜炎が再発した?と思わせる痛みがあったけど、それもどうやら平気そう。

 このままヌルヌルと最初のエイド、鉄道最高所というところをすぎると、少しずつ登り基調になってゆく。

 道が未舗装路になると本格的に登りが始まる。

 グッと勾配が上がり、未舗装の不安定さもあわさりそれなりに疲れる。

 このあたりで早くも右足の付け根あたりに軽い痛みが。

 が、そこは歩幅を狭めて脚の回転数を上げるとまだまだイケる。

 


19キロ地点。コース最高地点!!
 ここからはひたすら下り!。。ではない笑
 途中何度か登りを味わいながら下りるん。
 未舗装終わって舗装路に入るところのエイドでまさかの品を発見!!

見て!見て!ミチョのゼリーよ!
 ミチョのお酢好きなのよー。牛乳で割ると最高にうまいのよー。特にざくろがね!
 てことで、下って登ってを繰り返して温泉すぎて大きめの通りに合流すると。。。一気に下る!
 ここは下りだヒャホーイ!とはならない。とにかく下る。。下る。。下る。。おいまだ下るんけ!?ってぐらい下る!!(;´Д`)ハァハァ
 下りの途中で去年リタイアした42キロ地点を通過!!

ちょっと顔が疲れてますねwww
 ここからさらに下りまくって。。50キロ地点のエイドに到着!!
 一緒に山荘に泊まってるソロ君とわちゃわちゃしといた。 
 彼はみんなの補給とかを持ってこの50キロ地点でサポートしてくれてるという神なのだよ!!
 てことで50キロ地点を5時間33分で到着しての。。。後編に続いちゃいます(;´Д`)ハァハァ