サブ4チャレンジ練習会。30キロ走。 | テラサキのサブ3.5への道

テラサキのサブ3.5への道

43歳にしてフルマラソン4時間を超えてしまった男が再びサブ4返り咲きを目指す、サブ4への道を書いていきます。

先週の土曜日。フォレオ大津一里山のリズムフィットネスイベントで外田ありさ様と再会を果して、慣れないエアロビ的な動きに四苦八苦したりして楽しんで帰ったあと。。。

ありさ姫と旦那さま♥️
 
 唐突にウルトラ女子から夜にラインが入った。
 明日の16時半から長居公園で30キロ走やるで!!興味あったら来い!!とのことで。。
 ウルトラ女子とT氏とわたくしのサブ4チャレンジ練習会となりました。
 ちなみに、T氏は4時間7分、わたくしは4時間2分、ウルトラ女子は3時間35分。
 とまあ、3人とも今期は不調です(笑)
 
 日曜日。16時すぎにJR鶴ヶ丘駅で待ち合わせて、鶴ヶ丘温泉なる銭湯に荷物預けて。。。
 駅伝で盛り上がってた長居公園に3人で向かいます。
 駅伝最終ランナーを見送って、ファイナルトイレで絞り出したら、アップもとくにするでもなく、練習会スタート!!
 

まずは3人で同じペースで。。
 入りの1キロ、4分51秒。
 ここでウルトラ女子は「キロ5分に落とすわー」と、T氏とともに下がっていった。
 わたくしは余裕あったんで、ちょい上げのキロ4分40くらいまで。。
 この長居公園は10周とちょっとで30キロになるんで、一周ごとにラップを取ることに。。してたが、1キロで時計止めちゃったんで、3周目からラップはかる。
 3周目から。。13:26   13:23  13:22  13:11  12:59  13:11  13:18  13:34  8:45
1周2.813キロなんで、キロ4:40~4:50くらいっすね。途中やたらと上がってるところがあるけど、はて??誰か張り合ってきたときかな??ちなみに30キロ地点には。。

このような表示があるので、ホントに30キロ走がしやすかった!!
で、タイムは2時間22分ということで。。。
 まぁ、サブ4は普通にできるはずなんですけどね。あと12キロを1時間38分以内に走れれば(;´Д`)ハァハァ
終わったあとは鶴ヶ丘温泉で汗を流して、銭湯近くの丸國という店で親子丼を。。。この親子丼が絶品すぎたで!!
帰りの駅でビタミンも補給。。。
 ちなみに今シーズンの相棒はハンゾーRなんですが、この薄いシューズはダメージでけぇ!!自分の脚ならハンゾーのTかCでよかったな。。。(笑)