家事や子育ての工夫で快適なおうち♪

 

 

こんにちは!

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

 

 

みなさん、こちらご存じですか?

 

 

 

ときめき片付け術で有名な、こんまり (近藤麻理恵) さんが

3コインズとコラボして、キッチン、バス、ランドリーの収納グッズを出されたんです♡

 

さすが、こんまりさんプロデュースとあって、

シンプルで使いやすそうなアイテムがたくさん!

 

私はその中でこちらを使ってみました!

 

 

冷蔵庫内仕分けバッグ(大)

冷蔵庫内仕分けバッグ(中)

冷蔵庫内仕分けバッグ(小)2枚セット

どれももちろん¥330です

 

しっかりしたクラフト素材でできていて、

高さを変えられるようになっています

大・中は18センチ~22センチ

小は8.5センチ~10センチまで変更可能!

image

 

しっかりとマチがあるので、自立しますグッ

小は冷蔵庫で迷子になりがちな小さな野菜にぴったり!

 

 

中サイズは葉野菜を立てたり、

使いかけの野菜をまとめておくのに便利!

大サイズはキャベツやレタスなど大玉を入れておくのにピッタリです!

image

 

野菜をそのまま入れておくと、

クズが落ちたりして冷蔵庫内がすぐに汚れてしまうのですが

 

 

 

 

きったな…!!!

チーン

 

 

袋に入れておくとクズも出にくく、

冷蔵庫内で食べ物を見失うことなく、

野菜のミイラ化も防げそうです(笑)

お米も冷蔵庫保存派キラキラ

 

見た目もマルシェみたいでおしゃれになりますよね♪

 

参考になれば幸いですニコニコ
 

 

 

 

 

*たくさんの方に読まれた記事はこちら*

MAWAハンガーやめたわけ

ママ友にも好評だった部屋干しのやり方

柔軟剤なしで!ふわふわでいい匂いに仕上げる方法

 

楽天ルーム始めました♡