貴船の思い出 | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

こんにちは!Kula Laksmi -membhumi-のMegumiです😊🙏

先日、とてもお世話になった方と一緒に京都の貴船を散策してきました😊

貴船は私にとって人生を大きく変えるきっかけとなった大切な場所です。

高校1年生の夏、初めてのアルバイトが貴船にあるひろ文さんでした😊

父親がそこに勤める運転手さんを知っている、という理由だけで、無謀にも「アルバイトさせてください!」って電話して働かせてもらうことになりました😅(この頃から怖いもの知らず😂)


流しそうめんのお手伝いをしながら夜は会席のお運びさんのお手伝い。朝から晩まで毎日。
楽しくて楽しくて😊
なんでって、大好きな板前さんがいたから❤️
年は14も上だから、当時私が16歳。その人は30歳。
身長も高いのに、高下駄履いて、高校生の私にはとにかくカッコよく見えて…😆😆😆

その人に想いが届きますように!ご縁がありますように!って思いながら、毎朝ひろ文さんの隣にある貴船神社の中宮(当時は知らなかったけど💧)の階段を綺麗に掃き掃除して、参拝していました。

そのおかげか…

2年後その人とのお付き合いが始まり、20歳の時に結婚❤️

自分でもびっくりで、純粋な祈り(当時の私は何も知らない高校生で本当に純粋でした✨…うん、そんな時もあった😂)は、絶対あり得ないようなことを引き寄せて叶えてくれるのだ!ということを
強く実感しました。

今でも気持ちを整える為に貴船に行って、川の中でグランディングしたりお祈りしたり、しています😊

純粋な想いがどれほどのパワーを持つのか、言葉というものがどれほどのパワーを持つのか。

それは使い方一つでポジティブにもネガティブにもなり得ます。

「母と子の笑顔が増えるWS」では、お母さんの感情というところにしっかり自分自身で向き合うというワークをしてもらいます。

京都御苑の中なのでアクセスも簡単✨
ぜひ京都以外の場所からもご参加ください😊🙏

めぐみ