アーユルヴェーダで体質改善 | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊
Kula Laksmi -membhumi-のMegumiです。

私は乾燥肌で、こんな時期でもお腹や背中が痒くなっていました😭

体質やし仕方ないのかなぁって半分諦めてました💧

ところが…

先日、アーユルヴェーダの授業の中で、皮膚の病気は生活そのものを見直す必要があるくらい根が深い!っていわれて😱😱😱

確かに、

ビール大好き。
早食い。
不規則な生活。
パンや甘いものが大好き。
ストレス。
疲れ。
………。




書くのが嫌になるくらいひどい生活。
以前秋山先生にロミロミの施術してもらった時も肝臓のこと大事にするように注意されてたし…。


もしかしてこの痒みの原因はこのひどい生活の結果ですかー?😱😱😱って気づいてしまいました😅



なので現在体質改善の真っ最中。

ビールをやめ、小麦と上白糖を控え、早く寝ることを心がけ、肝臓から毒素を排出するといわれるターメリックを飲み、ゆっくりご飯を噛んで食べる。


その他にもいろいろやってみてますが…

始めてから約1か月。

なんと痒みはかなりマシになり、体重も少しだけ落ちて、何より肌の調子が良くなってきています!


心と体の中身は繋がっているので精神的にも今までに増して安定していると思います。


アーユルヴェーダの智恵は古代から伝わり残っているだけあって本当に素晴らしい✨✨✨

お母さんの精神や体質のことだけでなく、子どもさんの心や体にも効果のあるお話を、7月19日、京都御苑の中の「母と子の森」にてお話しさせていただきます!

アーユルヴェーダって何?という方もぜひぜひご参加ください😊🙏