京料理屋の女将 | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

こんにちはKula Laksmi -membhumi-のMegumiです😊

高校生で京都の貴船のひろ文さんで、初めて京料理の世界を知り、その後もたん熊北店の熊魚菴、吉泉、一子相伝の「なかむら」など、アルバイトながらにして京料理の世界を学ぶ為京都の有名どころで働かせてもらいました。

とくに「なかむら」さんの女将さんの意識の高さからは、これぞオモテナシ✨ということをたくさん学ばせていただきました。(ちなみにミシュラン3ツ星です)

季節に合わせた設え、器、お軸、お花、お香、打ち水…一期一会のお客様をいかにおもてなしするか、まずは空間を整え、最高のタイミングで最高の状態のお料理、それも季節を映した素晴らしいものをご提供する。
お客様との会話も、入り込まず、的確に。

京都はとくに「しきたり」というものがあり、その古くからのやり方に従って(もちろん新しく良いものは取り入れます)全ての物事が執り行われます。

私は女将さんという"人を想うことの究極のプロ"と"伝統文化"、というものに強く惹かれて、「私は女将になる!」って宣言していました😅
※写真は昔、夫婦で京料理屋をしていた時のお料理の写真です😊✨



その頃から、私は目の前の人をいかに楽しませるか、幸せにできるか、笑顔にできるか、ということを考えて生きてきました。


Ancient Power Healerになる!

って最近宣言しましたが、よくよく考えるとそれって女将業と一緒なのかもしれません。

私が言うAncient Power とは、古くから伝わる伝統文化の力(アーユルヴェーダや占星術、瞑想など)のことです。
それを用いたHealer(治療師)。

目的は昔からのやり方を大切に、目の前の人をいかに笑顔にする事ができるか。



私と会えた事で、楽しかった!ホッとした!自信が持てた!と思っていただければそれが私の幸せにもなります。


7月19日(日曜日)、京都御苑の中で開催する「母と子の笑顔が増えるWS」もそれが目的です😊

運命を変える事ができるのは唯一自分だけ。
変えようと動かなければ運命通りに進みます。

私達が出来ることはこのようなWSという機会をご提供すること。そしてご参加くださった方には運命を変えるための決断をするサポートを精一杯する事です。

お申し込みはメッセージ、又はメールでお願いいたします😊🙏

membhumi 3k@gmail.com