こんばんはニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

冷たい雨が続いたり
雪になったり
北風が吹き荒れてたり
なんだかブルっとくる3月です⛄️


クラちんは相変わらずゴロゴロ…


名前呼んでも知らん顔

爆睡してるのかな大あくび


反対側から見ると起きてんじゃ〜ん

にゃーこれからの将来を考えてるんじゃ

計画性のないママちんと違って…😭たしかに


ブログでご縁を頂いてる

にゃりままさん作の貴公子クラちん



にゃりままさんには

ちくわちゃんとてんちゃんという

可愛いネコ🐱ちゃん達がいて


センスあるコラージュで

毎日を楽しく送っているブログが

おもしろくって

よく出来てるな〜とか感心して

読ませてもらってます


だけど…


お久しぶりに拝見したこちらのブログ…


お姉ちゃまのちくわちゃんが余命1ヶ月赤ちゃん泣き

年は越せないとか…


あ、でも大丈夫だょ


ちくわちゃん、ママのそばにいるから…

たくさんの事を辛い思いをされながら

乗り越えてきた

ママさんから今は離れないょ


表現が難しいのですが

そう伝わってきました

根拠がないのですが…すいません

でも真剣です


何度かメールをしたり

カレンダーを頂いたりしてますので

初めましてではないけど


ご気分を悪くされたら申し訳ない


と思いながらも

ちくわちゃんのメッセージを

にゃりままさんにお伝えしました



まさかこんな事になるとは
思ってもいませんでした。

でも、メソメソ泣いていたら
ちくわも敏感に反応してしまうので
いつも通り接してますよ^_^

飼主の気を動物さんは受けてしまうので
明るく笑顔で接してあげる事も
いいパワーになりますよね?

生ある限りいつかは終わりは来る。

旅立つ時にちくわも私も後悔のないよう
1日1日を大切に過ごしていきます!

今まで本当によく頑張ってくれたので
これ以上頑張らなくていいです…。
好きな物食べて、ゆっくり過ごしてくれれば
それで充分。

よければ、ちくわが苦しまないよう穏やかに
残りの日々を過ごせるようパワーを
送ってください!
眠るように…
気づいたら旅立ってたよ〜(T . T)
が理想かな?(笑)


にゃりままさんの前向きなご返信に

私の方が涙😢…

毎日、元気玉を送って

その時に受け取ったメッセージを

ママさんにお伝えしておりました

その時からちくわちゃんとママさんの

強力な繋がりがあるのを知りました


そして…

ちくわちゃんはにゃりままさんと

弟分のてんちゃんと最後まで

幸せな時間を過ごす中で旅立ったそうです



でも…それで終わりではなかったキラキラキラキラ


最期はあっという間でしたが
看取ることができて良かったです。

そして、ちくわが息を引き取る直前から
こちらは大雨になり
息を引き取ると同時に
大きな雷が鳴りました。

すごいタイミングだったので
びっくりしました。
雷は神鳴りとも言いますよね?
何かスピリチュアルな意味を
持つのでしょうか?


とご連絡をいただき…

スピリチュアル的なのか

よくわかりませんが


にゃりままさんの助けになるという

お役目を終えて

バック・トゥ・ザ・ヒューチャー

みたいに大きな雷と繋がって

雷→神鳴→神なり

天に還っていったんだなと

その姿が浮かびました



ちくわちゃんは故郷の天に還ったけど

小さな粒子となって

またこちらの世界にもちょこちょこ

現れて、にゃりままさんに

気配を教えているのかな?


ちくわちゃんのご冥福をお祈りします

ちくわちゃん、ママとてんちゃんのこと

よろしくね〜💓



スター



先月のことを今さらですが

高尾山に行って来ました

ケーブルカーを使って💦


山を登る参道は歩くだけで

心にくっ付いてる余計な思い込みを

ペラペラ剥がしてくれます


到着〜


富士山パワーと山々のエネルギー

山岳の神様に感謝です

あっちが丹沢、あれが〇〇山とか

親切なおじさんがずーっと説明してくれました

あまり聞いてなかったけど🙇🏻‍♀️


帰りはまだ雪が残る山道を通って


前回、偶然みつけた弁天様にご挨拶を


1人ずつしゃがみながら前進して

奥にある弁天様にお礼をしました

前回、お詣りして帰った後に

年金が増える通知が来たので💕老後は安泰?


高尾山口駅の隣りにある

イタリアンは知る人ぞ知るっていう

美味しいお店です

ピザとパスタを頼んで➕ビュッフェ

本格的でどれも味が違ってて

全部が美味しかったです

ただ時間制限が短すぎるのよ〜



最後まで読んで下さって

ありがとうございました



あなたが無理に

何かしようとしなくても

周りはあなたから

癒しをもらっています


小学校3年生から50年以上

付き合いが続く幼馴染みと♥️


高尾山で説明してくれたおじさんが

容姿端麗に撮ってやるとかで

撮ってもらったけど

これってセクハラ?(笑)

左の少々?足が太いのが私

容姿端麗?


フルーツ盛りだくさんの

フレンチトースト💓

いつもはソフトクリームなんだけど

売り切れたとのことでバニラアイスが

たっぷ〜り入ってました目がハートラッキー

楽しい話も盛りだくさんで

最高な時間でした