余命1ヶ月って…Σ(゚ロ゚;) | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜



【今日のベストショット】


三毛猫こんちくわっ♬



ボチボチのブログ更新なのに

いつもご訪問、いいね、コメント

ありがとうございます三毛猫黒猫イヒ



昨日まで春のような陽気だったのに



一気に冬になった

にゃりまま地方です雪だるま



身体がついていかんアセアセ


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


素敵便等プレゼント

色々ご紹介させていただきたい物が

渋滞している状況なのですが



今日はちくわ三毛猫の事について

お話しさせてくださいお願い




前回(10/1)に更新してから

早2ヶ月…Σ(・ω・ノ)ノ



体重も増えて、病院の先生から

ハナマル印合格をもらっていた

ちくわ三毛猫でしたが



あれよあれよという間に

体重が4.4キロから3.6キロまで

急降下してしまいまして


実は体調を崩していましたえーん



あれっ?おかしいなぁ…(。・_・?)ハテ?

と思い始めたのが


10月の中旬紅葉


それから病院には

週1ペースで通っており


一昨日(11/22)


小腸のところに悪性の

腫瘍がみつかりましたショボーン




病名は腺癌


余命 1ヶ月


との診断がくだり


ざわついているにゃりまま家ですえーん



先生が描いてくださった説明書き


いやいやおいで


余命1ヶ月なんて

そんな心の準備は出来ていませんよ!えーん



治療は手術もしくは抗がん剤に

なるのですが


既にリンパにも転移しており


高齢(15歳)&心疾患のあるちくわには

身体に負担がかかり過ぎるので


先生とも話し合った末


とにかく痛みや苦しみを与えないよう

緩和ケアをする事にしました…。



後日またそれまでの経緯は

まとめて書こうと思っていますが



いやぁ〜アセアセ

1ヶ月なんてないよね???






余命1ヶ月と宣告されて

一年以上生きた子もいるし…アセアセ



でも、だんだん体力を

癌に奪われていくので


これからは

好きな物を好きなだけ

食べさせてあげてくださいと


先生に言われ


大好きなモンプチパウチ解禁♬



心臓をケアする為ずっとオヤツは

食べさせてなかったので


喜ぶ!喜ぶ!


動画8秒


痛み止めを処方してもらって

少しは食欲も回復してきたようですニコニコ


これはご飯食べる前の写真だったわσ^_^;



5歳半で甲状腺機能亢進症の病気にかかり

ずーっとお薬、病院通いを頑張ってきた


ちくわ嬢三毛猫ふんわりリボン


今年の2月には

心筋症&肺水腫になり

生死の狭間を彷徨って

ここまできたのに


癌!

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


神様はこんな可愛い子に

何故こんな意地悪をするんだろう…ショボーン



今はとにかく

ちくわが一分一秒でも長く

穏やかに過ごせるよう

誠心誠意サポートするだけです



この子の生命力を信じます!



良かったら皆さまからも

ちくわにエールを送ってあげてくださいお願い






本日もご来店ありがとうございましたニコニコ


ちくわ頑張れ〜!

に、ポチッとお願いします^_^



ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり