こんにちは〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

12月に入りましたクリスマスベル

1年の中でも一番
ソワソワ、ワクワクしますねトナカイ

前回のスワッグに加えて
ケーキ誕生日ケーキに見立てたテーブルリースを
作りました🎀


クルミがハート♥️で可愛い〜
ユーカリがワイルド過ぎるかな💦
夜になったら、真ん中に
アロマキャンドルを入れて…



あれ?どなたか写ってますが…汗


ジィ〜ムキー なんだか火がついてて
ボクちんが遊べないじゃないか💢
ママちんがいる時しか火はつけてないですよ
尻尾に火がついたネコちゃんの動画もあったし
そこは注意してます😅


クリスマスだかなんだか知らんけど
当分の間、家中邪魔なものが多くなって
めっちゃ迷惑してるのじゃ〜

でもさ〜 クラちんだって
しっかりサンタさんになってるじゃん


しかも、白髭までたくわえて…
立派過ぎるサンタになっちゃってゲラゲラ

ジジクッキーさんがボクちんを
ジジクッキーさん♥️
私の知らないクラを引き出して頂いて
ありがとうございます


サンタサンタサンタ


9月初めに母とモメて
ずっと音信不通が続いてました

わかってほしいをやめると楽になる


お互いの思いが通じ合わず
わかり合おうとすればするほど
益々こじれるので距離を置こうと…

母は負けず嫌いで頑固…
こういう時は母から連絡は来ません

私が連絡して頭を下げなければ
この状態が月単位、年単位で続く…

私も母もいつどうなるかわからない
年代です…
このままだったら、絶対後悔するのは
わかっています

でもまた険悪になったら…
だからこのままの方がお互いに
いいんだと言い聞かせておりました

何かが引っかかりながら😓

3ヶ月経とうとした時に
母からの着歴が…

何かが無い限り
普段から滅多にかけて来ないので
すぐに折り返しかけました

Mちゃん(私の名前)
ごめんね

長女の私はずっとお姉ちゃんと呼ばれ
名前なんて呼ばれたことがなかったので
びっくり😳

しかもごめんね なんて言われたのも
これまた、ずーっと記憶になかったので
ダブルびっくり😳😳

思わず、大丈夫?どうしたの?
って聞いちゃいました

おばあちゃん この前、お友達と比叡山延暦寺と
  京都旅行に行って来たの80代ですあせる
  そうしたら、Mちゃんと前にも行った
  事を思い出して
  本当に悪い事をしちゃったなってあせる
 
  友達にそのイキサツを話したら
「貴方が悪い、娘さんに謝った方がいい
  それとせっかく
    貴方とご主人(亡父)で娘さんに
    付けた名前なんだから
    これからは名前で呼んであげて」 
  

  と言われて、その通りだなと思って…
  でも中々できなくて1ヶ月も
  経っちゃった

母が謝って来る…
奇跡が起こりました

母は自分が悪いと思っていても

お姉ちゃんがそう思うんだったら
お母さんが悪いんでしょ💢
はいはい、すいませんでした!

なんていつもはオトナゲない感じ(笑)
そしてまたモメる😅

本当に生まれて初めてのことだったから
私もどう返したらいいのか
わからなくて笑うしかなくて…

でも必死に言葉を選んで話してる
母がとても可愛くて愛おしくて
嬉しくて有り難くて
なんだか色んな思いが溢れちゃって
泣きそうになりました

👩🏻 電話ありがとう♥️すごく嬉しかった
  私もほっといてごめんね

と素直になれました

何十年もわかり合えなかった母と
わかり合えた^ ^

親との関係が人間関係の基本


この関係性に私達は何かが足りなくて

今まで不安定だったけど

全てリセットされて
新しい一歩を歩めそうですクラッカー

👩🏻 お母さんもいい友達がいてくれて
  幸せだね♥️

と最強おばぁちゃま達に感謝です


比叡山延暦寺…
5年ほど前に行った写真を
改めて見ていますこの時もよく喧嘩したけど

今回は

親と仲直りしたら自分が楽になる

チャンスをいただきました^ ^


東寺の夜桜にも行ったね
暗くなってないって怒ってたね😓
なんと、高野山金剛峯寺のご開帳の
年でした〜

お母さん、ごめんね
そしてありがとう♥️
これからももっともっと
いろいろ一緒に楽もうね♬
母はブログ読んでませんが😅


相変わらず自分のことだけの
ブログですが
最後まで読んでいただいて
ありがとうごさいました


早速、実家に行ったら
お赤飯を炊いてくれてました♥️


いよいよ最終巻❣️娘、get〜
私はアニメを待ちますいつまで⁉️