こんばんは〜星

お立ち寄りありがとうございますニコニコ


巷?では4連休なんですね音符
天気もそこそこだし
皆さまどこか行かれてますか〜?UFO


クラちんはとりあえず
スコティッシュホールドだから
お馴染みのスコ座りはするけど

なんか違うような…


クラちんオリジナルのスコ座り汗
足が上がり過ぎなような
あ、そうだ!


先日のボクちんの誕生日に
お祝いメールやLINEを
ありがとうございました爆笑

4才になったボクちんは
可愛いキャラを捨てて
結構おんにゃの子に間違われるのだ
男の中の男キャラで行きます富士山



娘からの誕プレプレゼント恐々入ってみる?


借りてきた猫のようにおとなしい…
ネコだけに🐱 男の中の男?

💪💪💪


数週間前にちょっとしたことで
実家の母と衝突しました

人の世話にならず当てにせず
自分1人で頑張ってきた強い人間だと
自負する母…父もいるんですけどね〜
亡くなりましたが汗

私にもそうなるように
小さい頃から強いられてきました
私なりになんとか
認めてもらうように頑張ってきましたが

からみれば
私は我がままで依存心が強くて
自分に甘い娘


お母さんにわかってもらいたくて
こんなに頑張ってるのに
一生懸命なのにダメ出しばかりで

娘としてずっと寂しさを感じてきました
弱いから寂しいなんて思うのよと言われたり

それが
お互いいい大人?
いや60と80にもなっているのに
人間として成長してきたと思っていたのに

結局は同じ所で変わらずに
わかり合えなかった…


でもその時

もうわかってもらわなくてもいい

そんな言葉がひらひらと
落ちてきました


わかってもらえないことは
そんなに問題ではない

頑張らなくても弱っちくても
何もしない私でいいんだよ


親だからわかり合わなくてはいけない
いたわらなくてはいけない

そのネバナラナイから脱出できた


いい意味で距離をおこう

そんなわかり合えない親子が
いてもいいよね

今までそんなトラウマのせいで
どこかで否定されてるんじゃないか
という不安がスッと消えました


なんとも遅すぎる親離れでした(笑)

チューリップオレンジ

許すことには力がある

相手を楽にするだけじゃない

自分も癒される

だからと言って

憎んだ相手を
好きにならなくていい

愛さなくていい

ただ許すんだ

許すだけ…

そうすれば

相手を憎む自分のことも許せる
楽になる

もう水に流そう

そして許す

なによりも大切な自分を許すのだ

最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたぶーぶー




サプライズのリンゴ狩り