英会話 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

昼頃に起きる。いつも通り。


母に電話し、エッセンスは電磁波に弱いので、テレビとか電子レンジとかの電化製品の近くには置かないように伝える。


生協を受ける。今日は比較的少ない。が、額は大きい。お米を買ったのでね。


オンライン英会話から、無料会員登録したと連絡があった。夕べ、レッスンの予約が出来なかったので問い合わせた返事。


軽く食事をして、シャワーを浴びて、用意して出かける。


新宿で英会話。今日の先生はニュージーランドと日本のハーフ。美男子&好青年。ちょいクリスペプラー似? ニュージーランドやオーストラリアの話で盛り上がる。NZは今私の旬ですし。テンポの良いサクサク進むレッスンで素晴らしかった。いつも、グッドレッスンでしたと言おうとして、口がすべってグレイトレッスンでした、と言ってしまうんだけど、今日のは本当。


帰りにリベンジで?バーニーズニューヨークへ。今日は行き方を教わってからにした。最近どこへ入るにも別に緊張しなくなったけど、今日は若干緊張したかな。なんとなく軽い拒否感があったかなぁ、あそこ。なので、ハンドソープ売り場へ直行した。


キャンドルを見ていると、店員さんに話しかけられた。つい、適当に、甥っ子の結婚式のプレゼントを選んでいるとか言ってしまった。最近よく使うテ。逃げやすいからね。


でも今日は予算を聞かれて、3000円~5000円と言うと、「5000円と決まっているならこれがオススメです」と、イソップというブランドのハンドソープを勧められた。えーっと・・ 「3000円から~」なんですけど・・ 一応。^^;;


ここもオーストラリアのブランドらしい。最近オーストラリアが私の周りでうろちょろするね。何かあるのかな。


今日も店員さんと水不足の話で盛り上がった。^^;

英会話の先生ともその話をしてしまった。^^;


そう。英会話にはネタが必要なんですよ。

ただボーっと過ごしてちゃ話に詰まるのよ。

常にネタを用意しとかないと!


帰ってお魚を焼いて食べた。2切れ食べてしまった。魚だとつい2切れ食べちゃうね。まぁいいか。魚だし。(?)


白洲次郎を観て、12時から英会話。今日は5分早く始まってラッキーと思っていたら、途中で回線トラブルで中断した。復活したけど、5分早く始まった分5分早く終わられた。中断分の追加はナシ。チャッカリしてます、フィリピーナ。


今日の先生は発音のキレイさで選んだんだけど、言ってることがイマイチ解りづらかった。まぁ回線が途切れがちだったのもあるけど。


先生によって、意味が解りやすい先生と、解りづらい先生がいるのよね。その先生の言い回しのクセというか。まぁいろんな言い回しに慣れるほうがいいとは思うけど。サッパリ解らなくて聞き返す先生は、次のセンテンスでも聞き返してしまうのよね。


今日の英会話教室の先生はアップテンポですんごいたくさんの量を話したけど、解らないことがほとんどなかった。もちろん解らない言い回しや単語はあっても、それって何?と、ピンポイントで質問出来る程度の解らなさだった。でも今日のフィリピーナは、何を言ってるか解らないことのほうが多くて、もう1度言ってください、とかばっかり言ってた気がするなぁ。


英会話教室では、勘違いして「私実はけっこう英語解るんじゃない?」とか思ったんだけど(笑)、フィリピーナとの会話で「まるでダメじゃん!」と思ってしまった。^^;


まぁ、いいか。今そこで止まってもなんだし。


そう、今日はもう英会話教室の宿題も終えて、ちゃんとやった感アリなのです。

いい感じいい感じ。


今日さっさとやったのは、明日またレッスンがあるからですが。(笑)

追い立てられないとやらないんで、いいのだ。