遠い過去より まだ見ぬ人生は | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

宝地図ムービーに使う音楽は何にしようと思い、一昨日、昨日と手持ちのCDやiTunesにある曲の中で良さそうなものを探したけど、結局、それらの中で使いたいものがなかったので、You Tubeで探してコンバートしたものを使った。著作権的にはやっちゃいけないことだけど。^^;


手持ちのでダメだった理由の1つは、wavじゃなきゃいけない(あとでwmaでもOKだと判った)けど、私はほとんどiTunesで保管しているので使えなかった、ということと、CDで保管しているものは、マイナーめの曲ばかりで、幸せ感を演出するムービーには見事に合わないものばかりだったということ。


しかし、これだけあって使えないって、どんだけせつない好きやねん、って感じですが^^; うーん、考えてみればそうかも。今さらながらオドロク。


しっかし、今ってソフトをDLしなくてもWeb上でコンバート出来るのねー。しかもいろんな形式でセーブ出来るし。便利だなぁ。。 いや、一応、やっちゃダメだと思うんですけどね。^^;


楽曲は、今のところ、自分用には「明日晴れるかな」と「GIFT」、母用に「たしかなこと」にしています。


明日晴れるかな、って、「プロポーズ大作戦」のエンディングだった曲。このドラマ、若いコばかりでどうなの?と思ったわりにはメッチャ感動しました。


というか、ズキンとしました。

身につまされるものがあった。。


桑田メロディなのでせつない調だけど、歌詞とあのドラマの内容との相乗効果で、なんだか心を奮い立たせてくれるような、私の好きな曲の中でも上位にランクする、勇気をもらえる曲なのです。




在りし日の己を愛するために

想い出は美しくあるのさ


遠い過去よりまだ見ぬ人生は

夢ひとつ叶えるためにある


奇跡のドアを開けるのは誰?

微笑みよ もう一度だけ


君は気付くでしょうか?

その鍵はもう

君の手のひらの上に



いーね。音譜