あこぼん | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日はお風呂場の電球も切れたことだし、ぱぱすへ行きました。

千石駅上のドラッグストアです。

行こう行こうと思いつつ、巣鴨を利用することのほうが多いので、千石は通る機会がなくて。^^;


トイレットペーパーや食器用洗剤、石鹸などの生活必需品と共に、パイプ洗浄剤やカビキラーや除菌剤などのお掃除剤も山のように買ってきました。銀イオンミストなんかも買って来ちゃったもんね。もちろん浴槽用。


その除菌関係の棚に、「あこぼん」という商品が置いてあって、これ、前からなんだろう?と気になってはいたものの、特別買おうともせず放置しておいたんですが・・


どうやらエコ的て安全であるにも関わらず、かなり強力な除菌剤のようなんです。


最後まで買うかどうか迷いに迷いましたが、買ってみました。しかも大ボトル。^^;



家に帰って、やっぱちょっと調べてみなきゃでしょ、と思って調べてみたら・・


あこぼんがブログ書いてました。(^_^;)

http://acobon.blogspot.com/


趣味

「安全な除菌と消臭」


(笑)



ちなみに本家のHPはこちらのよう。
http://www.acobon.com/



成分は「ポリヘキサメチレンビグアナイド」という舌を噛みそうな化学物質だそうです。


なんだか超安全ってことです。

本当かどうかはよく分かりませんが・・、使ってみた時の直感では「安全」そうでした。^^;


水・・な感じ。

無味無臭だからそう思うのかも知れないけど。^^;