虎馬? | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日は鏡を交換してもらいました。浴室の。


最初に管理会社に相談した時は、お掃除して欲しいと言ってたわけで、お掃除業者に来てもらわなくても、グッズを送ってもらえれば自分でやるのでOKだったの。


で、どうしても落ちなければ交換してもらえないか、とは言ったものの、まさかそれは無理でしょ!と思ってたんで、お掃除して欲しい度アピールのために言い添えた程度のものでした。


でも、業者的にはお掃除するより交換した方が安いって見積りが出たんで、交換になったんです。


私としては超ラッキーです。音譜


こういうクレームつけるみたいなのって、今までだいたい言う自体がストレスで、最初から泣き寝入り?して来た人なんだけど・・ 


言うてみるもんやね? 目



業者の人に、「他に、部屋の中とかで何か問題はありますか?」って聞かれてびっくり。


他のことも聞いてもらえるの??? 目 目


えー。マジで?マジで?? とばかりに、


「実はチョウバエが湧くんです。死ぬほど掃除してもダメなんですっ(><)」


「何度か、バスタブの中の栓の周りに黒いものが出てて・・・ 流すと黒い水がブワっと広がって。若干ゴム臭かったんですけど・・ ゴム溶けたりしてるんでしょうか?」


と、お風呂周りに集中している問題を言ってみた。


チョウバエのことは、さほど相手にしてもらえなかったようだが、バスタブの栓のことは管理会社に言ってみます、と言ってくれた。


まぁ、来ていただいた人は下請けの業者の人だもんね。しょうがない。


でも、自分で管理会社にこれ以上何か言うのも気が引けたと思うので、言ってもらるなら嬉しい。ただ・・管理会社から連絡が来ることすら、妙に怖いんだけど。^^;




--

ところで・・ その、虫関係のことですが・・、


自分でも意外なほどなんですが、

ものすごい速さでトラウマ形成しちゃったのかも知れないデス。(;_;)



やはり、毎日の繰り返しというのは、潜在意識に落ちやすいんですね。。


あの、6月半ば以降、ほぼ毎日のように戦々恐々として、それがまた現実にも起こるので、日に日に強くしっかりハッキリ定着しちゃったんでしょうか・・。


自分でも実感あるんで、なるべく、薄めよう、注意を他に向けよう、いいイメージにすり替えよう、しっかり掃除してキレイにしてたら、キレイなとこから出た分にはまだマシじゃない? とか、あのテこのテで恐れを感じないようにしていたつもりなんですが・・


うう。。 ダメみたい。


チョウバエ以外、例えばゴキとか、他の虫とか、そういうものにも(出てないのに)警戒し始めて、


ドアが風で閉っても ドキィィッ!!! 


髪の毛が膝に落ちただけでも うぉぉぉぉ!!!


バッグの紐が腕に触っただけでも ビクぅぅッ!!!!!



そのたびに、心臓はドッッキイイイイイイインッ!!!! ってし、

バクバクバクバクバクバクバクバク し始めます。


マジで、一瞬止まります。痛いです。

絶対!心臓に悪いです。



で、これは確実にヤバいと思って、フラワーエッセンスのお世話になることにしました。


この前のセッションでは、エッセンスは必要ない(身体がそう言ってた)ということだったんですが・・。あの時は、扱う問題が違ったものね。。


今回購入したのはヒーリングハーブ社のもので、個人で輸入されてる方から買いました。輸入用と違い、塩とか入ってないんですって。1本日本円にして1300円で、4本買ったんですけどねぇ・・。


後で本家UKのサイトのページを開いて、ポンド価格を見てショックを受けました。^^;

http://www.healingherbs.co.uk/index.asp

これ、同じもので輸入用を日本で買うと、10ml 2600円くらいするんですね。

だから1300円は安いと思ったんですが。。


上記サイトでは3.2£(500円くらいかな)と表示されていました。^^;

まぁ、若干+α上乗せされるのと、+送料はかかるでしょうけれど・・。

でも値段違い過ぎですよね。^^;

うぉーいっ! って感じです。(笑)


そうだった。この感覚、つい忘れてしまいがちです。

日本は他に売ってるものも、なんでも高いからそんなもんかと思っちゃうんだよね。


エッセンス選びはけっこう楽しい作業でした。^^

これを機にフラワーレメディーもう一度やる気になろうかなぁ・・。


ないか。^^;