原因が判りました。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

チョウバエ発生の原因がつきとめられました。


やはりスカムでした。


あー。どう言っても嫌な響き。

汚泥ですね。^^;


元彼には、前から「徹底的に掃除してしまおうよ」と言われていたんだけど、私的には、(なんかもう、掃除して判明する原因を見たくない・・しかも他人が作った原因なんて、見るのもオゾマシイ・・) という思いがあり、もちろん自分でやるとなると、恐怖の上乗せは確実なわけで、「もうこれ以上いいよ・・」「やれるだけやったもん・・」とか、いろいろ言い訳しながら断ってたんだけど、彼はお掃除大好き人間で、キレイにすることが趣味、みたいなところがあるので、別に嫌でもなく、むしろやりたいらしかったので、、じゃあお願いします・・ と、お願いしたわけです。



私のことを気遣ってか、それとも本当に邪魔だったのか、「何かすることある?」と聞くと、「一切ない!あっち行ってて」と、扉を二重に閉めてしまったので、どんな風にお掃除してたのかは全く分かりませんでした。


何時間もかかるのかな、と思っていたら、意外に早かったので、実はたいした汚れはなかったのかな?と思いきや・・


かなりヒドかったよ。(^_^;)


と彼。


あれじゃハエも湧くね。


と。


ど・・・どんなだったんだ、どんなだったんだ。気になる。気になる。


でも・・・・・ 知りたくないような・・。



恐る恐る・・


どんなだったの?


と聞くと、


近くは手で取れたけど、遠くは取れなかったんで、水で流したよ。

取った分はゴミ箱に入れてあるから、見てみれば? (^_^)v


と彼。


そ・・そんな・・・。 (((゜д゜;)))


バスタブの下には、コンクリートとバスタブの間に、バスタブの水を排出するホースが横たわっていて、バスタブはその上に乗ってるそうなんです。だから、ホース分の隙間がある。そこに、長年、一度も掃除されてなかったでしょうヘドロが、髪の毛と共にドッサリと溜まってて、そこから何匹かチョウバエが飛び立ったそうです。


やはり・・発生源は内でしたか・・。


「あんなのがあって、よく匂いがしなかったね? あれはまさにヘドロだもん。ゴミ箱に入れたけど、見て卒倒しそうなら、捨ててきてあげようか?」


とご親切にも言っていただいたんだけど・・ いや・・そこまでは、いくらなんでも・・ 自分の部屋のものなので・・と、一応辞退し^^; 自分で処理しました。 と言っても、ビニールの口を縛っただけですが。^^;;


私が見たのは、一番上の、髪の毛の部分だけだったので、それほどショッキングな映像でもありませんでしたが、彼はお掃除の時にもっとずっとヒドイものを目撃したんでしょうね・・。


そんなものを処理させてごめんなさい。

ありがとうございました。


前の人って男性だったのかな。鏡のウロコがハートの形に抜かれてたので、女性かと思ってた。私が掃除した時にも大量に出た髪はかなりピンクだったし。椿山荘から結婚式挙げてくれてありがとうって文書が届いてたんで、同棲してたのかも知れないけど。


しかし、なんでバスタブの下にあんなに髪の毛・・? 段差があるんで、どうしてだか分からない。お風呂場で散髪でもしたのかしら。


元々は髪が残ることで、タンパク質とかが髪と一緒に溜まり、微生物が大発生して、汚泥を形成したんでしょう。


って彼は言ってた。


ウゲ。。



はぁぁ・・・。


とりあえず良かった・・。



「たぶんこれが原因だったとは思うけど、もしこれ以降も出たら、他にも原因があるってことなので、これ以上は分からないけどね・・」と彼は言ってたけど・・これですよ! 間違いない。


でも、そう言ってるそばから、また浴槽に1匹・・居たんですけどね。(;;)

命からがら逃げ出した残党だと思いたい。



彼には、大変お世話になりました記録がまた1つ増えました。

本当にもう、どうしてこう、一方的にお世話になる運命なんでしょう。





ってそれ、運命じゃないからっ。(;^_^A