坂本龍馬の夢実現シート | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

こんなものを見つけました。


高知の酒造メーカー(でいいのかな)の社長サンが作ったサイト。

http://www.tsukasabotan.co.jp/tukasa/ryouma/ryouma.html


「坂本龍馬の夢実現シート」ですって。


最後にチャッカリ?日本酒が夢実現に効果的って宣伝も。(笑)


ここに写真で出ている桂浜の龍馬像は、以前のものは古くなったので解体されて、新しいものを建てたんだけど、その時にうちの両親も募金したそうです。




龍馬って、今じゃ有名だけど、昔は地元の人にもあまり知られてなかったらしい。そりゃそうか。どこで誰が何をしたなんて情報、そんなに知ることの出来る時代じゃなかったんだものね。


龍馬像建立ドラマ

http://www.kochinews.co.jp/ryoma/ryoma005.htm


今は情報に逆に踊らされている時代であることは否めないけど、でも、自分の知りたいことを知ることが出来る次代、ありがたい時代に生まれて良かったと思います。