田坂さんの講演会 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

田坂広志さんの新著の出版記念講演会の申し込みをした。

丸善で予約・購入した人が対象のもの。

お昼、メールを見て速攻で丸善に申し込んだ。

元彼か犬か誰かを誘おうかと思ったけど、とろとろしてて席がなくなると困るので、1人で申し込んじゃった。


いやー、アマゾンで予約してなくて良かった。^^;

(まぁ、取り消せるけどね?)


何度も、「どうせ買うんだから一緒に・・」とクリックしかけたけど、他のが早く届いて欲しいんで、これは出版されてからでもいいかー、と思って予約してなかった。


やー。こんなこともあるのね。らっきー。音譜


講演会の後にサイン会があるんだって。


どうしようかな~。もらっちゃおうかな~。(^-^*



私、今まで一度もサイン本を欲したことがないのよね。


サイン会だけに行ったことがないのは言うに及ばず、セミナーなどでご本人様とお話しした時ですら、もらったことはない。


写真とかも、撮ったことない。

あ・・あるか、1人だけ。複数でね。


ルー・タイスさんだけは、よっぽど行こうかと心が揺れたけど、結局行かずじまい。これは「行けず」じまいね。勇気がなかったの。^^; 英語かぁ、と思うとビビっちゃった。^^;;


神田さんの時は、聞きたいことがあったんで、サインもらうついでに質問しちゃおうかなーと思ったには思ったけど、あまりに長い列に並ぶ気がまったくなくて、やめといた。


そう。みんななんでそんなにサイン欲しいの?

よくわかんないんだよね。


でも~。田坂さんのは貰っちゃおうかな~。(^-^*

せっかくだし~。(^-^*


じゃあやっぱり1人で行って正解ね。

私の知り合いって、絶対、私以上にサインとか興味ない人ばっかだもん。^^;;



サインはともかく。(笑)


講演会、楽しみです。

田坂さんの講演が、たった本1冊分の金額で聴けるなんて、まったく私ったらラッキーだわ。