鴨と鶏 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

DVDが届いたので、見ながらお昼(お夕)ご飯を作っていたら、メロディーが。


あ。うち、誰か来たらメロディーが流れるんです。

下のオートロック解除のところと、玄関ではメロディーが違うんですよ。

最初、なんじゃ???って思いました。


で、DVDは届いたし、何だろ?と思ったら、宅配生協でした。


「お試し品を渡したいので」、ということだったので、じゃあ頂いて差し上げてもよくってよ、と思って開けたんですが・・・


フタを開けてみると、お試し品じゃあなくって、6週間宅配料無料キャンペーン中なので、是非申し込んでください、ってことでした。


えっとぉ・・・ 


話、違くね?


「生協ってなんだか知ってますか?」って聞かれたので、「うち、母が学校生協やってるし、姉が生協の個人宅配やってるんで、だいたい分かります」って言ったんだけど、もう、しつこいくらい細かく延々延々説明が続いて、少々ウンザリ。料理も作りかけだったしね。DVDも見かけだったしね。


で、別に今取る必要もないから断ろうと思ってたんだけど、6週間して無料じゃなくなったらやめてもいいしを何度も繰り返されて、もうめんどくて、まぁいいか~・・、じゃあ検討してみます、って資料だけ受け取るつもりが、今申し来なきゃいけないって言われて、、


申し込んじゃったんだよね。(-"-;A


断れないの健在だなぁ。

いいカモ子ちゃんなんだよねー。



まぁ、今回は、それほど嫌でもないんで、別にいいんだけど、でも・・


1000円かかったんだよね。 ∑(゚Д゚)


最後の最後で。


は?目  って感じでしょ?


今までのシツコイ説明で、一度も触れてなかったよね。

銀行の印鑑まで押した後でだよ?


ちょっと・・・。それはないんじゃない?


先に言ってよ、先に。


まぁ、先に言われたら申し込まなかったけどさ。



「生協は株式会社じゃないんで、共同運営なんで、出資金が必要なんですが、退会したら返却されますので」


とかおっしゃってたんですけど・・。


だから先に説明しなくてもいいわけ??

それはちょっと違うんじゃない?



「返ってくるとしても、今お金かかるんなら 申し込みません!」


ってよっぽど言おうとしたんだけど・・


出来なかったチキンな私。^^;




んー。。


まぁ、水とか、重いもの買うんだったら一度くらいは利用してもいいけどね。


毎週で、6週間って、すぐじゃんね。

すぐやめなきゃ。


それに間に合わなくて退会せずに来た人って多いんだろうなぁ。


6週間後までにキチンと止める意思表示を出来るかどうかは、乞うご期待だね。自分にね。