目まぐるしさの真ん中 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

いろいろ変わるなぁ。


もう変わったこともあるし。

大きく。


世界も変動してるけど、

私も変動してるよ。否応なく。


この春は本当に、

後で振り返れば転換期になってるんだろうな。


未来を良くするも悪くするも今次第だけど、

真っ只中ではどっちに進んでるかも よく分からない。


青春時代が~ 夢なんて~

後から~ ほのぼの~ 思うもの~

青春時代の~ 真ん中は~

道に迷っているばかり~


って歌がありました。

リアルタイムでは聴いてはいませんが、さすがに。^^;;


まさにそうだと思いますね。



今までも、他人から見れば激動ちっくな人生を送ってきたのかも知れないけど、

自覚症状はまったくなくて、

穏やかな、だらだんとした人生だったような気がする。


でも、この2年、特にこの1年、

なにか、激流にのまれたかのように、自分以外の何か圧倒的な力に、

振り回されている気がする。


いえ、そうじゃないのは解ってる。

自分が選んで決めてきたこと。


解ってる。


だけど、選択の結果が、思い通りにならなかった度が、

今までの人生の中で一番高い、って、感じる。


実際の生活において、っていうよりも、

精神面において、と言えるかな。


でも、だからこそ、思い立てたこともある。

いっぱいある。


重い腰を、上げようとしつつ、ま~い~か、で先延ばしにしてきたことに

着手しはじめられたこととか。


そうよね。


えらいこっちゃよ。

誰よりも臆病者で自信の持てない私だったのに。

セミナー一つ参加するにも、私なんて、、っていちいち思って行けなかった。


行ってみれば、全然、そんなに思う必要はなかった、って解るのに。



でも、

朝4時に起きて、2時間半かけて通う生活とか、

4時間睡眠とか、

性懲りもなく、仲間はずれとかイジメに遭ったりとか、

すごく気に入ってもらう人と、すごく嫌われる人とがバッチリ分かれて、

やっぱり嫌われるほうに気を取られてしまったこととか、

カレシとのすれ違いとか、

そんなことがあったからこそ、もういやだ!もう変えたい!って思えたのかも。

のほほんとしてたら、思い立てないもの。


人生は波なので、

その後はちょいちょい良かったり、いろいろ。

いろんな人と知り合えた。

違う水。


そしてそれさえ過去のものとなってしまって、

今は今。


目まぐるしかったな。


大事な人も亡くした。

体力の限界も味わった。

眠さの限界か。^^;


まだも少し、目まぐるしさは続くのかな。

どうなんだろ。


青春時代ではないけど、

目まぐるしさの真ん中は、

道に迷ってばかりだから、

今はわかんないな。