桐島畑 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

田舎ブログついでに。


何度か書いたかも知れない、うちの実家の超!ご近所さんの「桐島畑」さん。


http://kirishimanto.jugem.jp/


そこの桐島ダンナさんが私のことを覚えてくれてたらしくて?、

「ハッキリものを言う子やったね」とか、

「自分の世界を持ってる子やったね」

的なことを?おっしゃっていたヨ・・ 

と少し前に姉が言ってたんだけど(姉はそこの仕事をちょっとお手伝いすることがあるので)、


すみません。私、桐島さんが中学にいたことすら覚えてません。^^;


ってか、知りませんでした。たぶん。^^;;;


第一、桐島なんてシャレた苗字、十和にいたと思ってないし。^^;


でも、前述の、ダバダで働く旧友2人に「桐島さんって十川中にいたらしいけど、覚えてる?」って聞いてみたら、2人とも「うん」とのこと。


へ?


覚えてないの、私だけなの?


マジで?


どうしてだろー。

どうして私、知らなかったんだろー。

っていうか、どうして2人とも知ってるの?

なんか1コ上だったらしく、じゃあ知っててもおかしくなさそうなんだけど・・・。


覚えてない。

ってか知らない。^^;


何部?


覚えてるのは同じ小学校から行った人達と、履正くんと、東の肉屋のグラマラスな人と付き合ってた人・・


くらい?^^;


じゃあ知らんわ。

知るわけないわ。


私ってホント、人に興味ない人だったんだねー。^^;;


でも、そうかそうか。


まーちゃんとこに住んでるんだもんね。

すごいね。

桐島さんって、農業の分野ではけっこう有名な人らしいんだって。

へー。そうなんだ。

奥さん、東京で働いてて、桐島さんの作る野菜に惚れて十和に来て、ダンナさんに惚れて、そのまま結婚しちゃったそうです。


おー。すごい運命的ではないですか。

ビビビ婚だね。


しかし、奥さんレストランで働いてたらしいけど、イラストレーターでもあるのよね。それが、すごくオシャレで味があって、どことなく都会的なテイストを醸し出しててステキなの。音譜 コンセプトもステキだし。


いーなー。いーなー。


田舎にステキな意識が広がってくってのは、とっても嬉しいものなのです。