逃避ついでに | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

んー。 あー。


逃避ついでに、もういっちょ書きますか。



北朝鮮がまたっちゅうか、ミサイルを発射したってニュース。

ヤフーとかのコメントみると、ほぼ全員?攻撃しろとか、北なくせとか、全面戦争だー、みたいに書いてたけど。


まぁ、私は政治とか法律とかまるきり詳しくないんで、下手なことも言えないんですが、


あれですかね、


日本は戦争を永久的に放棄してるんでしょ?

だったら攻撃も出来ないでしょ?

自衛の枠がどこまでか、っていう問題はあると思うけど。

だから周辺地域問題の為に米軍が駐屯してるんでしょ?一応。ほぼ建前だと思うけど。


北朝鮮は馬鹿を装ってるけど(あ、装ってないか、そう見えるだけか)、そうでもないと思う。あのアメリカが手を出せないように仕向けてるんだから、相当狡猾だと思う。実際信じられないような図々しさを持っていて、とても日本人には真似できない手段ではあるけど。でもよくロシアも中国も手を離さないよね。2国が離した瞬間に世界地図から消えてもおかしくはないと思うんだけど。


そういう中でアメリカがああ言い出したこと。一部の意見だとしても、出たってこと。北も攻撃を発表したこと。


これってどういう意図があるんだろう。もちろん、裏で。



素人的に考えれば、アメリカが叩くにしても、舞台は日本よね。北朝鮮は日本に向けて攻撃して来て、アメリカは日本から攻撃する。どこだろ。九州あたりかしら。この際近い遠いは関係ないか。


そうなったら日本はどうなるの?


軍需で湧く?

いやいや。


今さら戦争とかやって、何の意味があるのかなぁ。

いや、戦争には至らないと思うけど。


なんかこう・・日本をどうにかしたいっていう意図が感じられるんだよねぇ。。


感じられるだけですけどね。


正直、金正日政権は潰したほうがいいと思うし、軍事国家体制も崩壊したほうがいいと思うの。国民の、国家による洗脳を解くのは年数かかるかもだけど、でも解いたらきっと韓国みたくはなれると思うよ。


北をどうにかしたいのかなぁ。

五月蝿いハエを叩くとか、今さらそういうことじゃないと思うんだよねぇ。

そんなのいつだって出来るじゃん。

そういうことにやっきになったりはしない国だと思うのよ、アメリカって。

でもアメリカも相当ダメージ受けてるから、藁をも掴みたいのかなぁ。

北なんかどうなったっていいと思ってると思うのよ。実際は。

でも戦争起こしたら銀行と武器商人が儲けるでしょ。

だからなのかなぁ。でもそれも旧いやり方だよねぇ。

ロスチャイルド系が中央銀行の所有権を持ちたいのかなぁ。イラク、アフガンみたいに。

ありえるけど。

どうなんだろうなぁ。

歴史の本当の意味って、ずっと後になってみないと解らないもんねぇ。