目の前のことを、ただ一生懸命やる。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

何にも繋がらないと思い込んだり、

繋がらないかもとか心配したりする前に、

ただやる。


Just do it.


いいからやれ。


you やっちゃいなよ。


そうしてくうちに、思ってもみなかったような道が繋がって

意外に思い描いてた道に行き当たる

こともある。


んでしょ?



--

先が見えなくて、寄る辺がなくて、心もとない、確固たる自信もない、

だけど、何か、何か掴みたい、何か欲しい、何かこれだけはっていう自信が、目印が、光が欲しい。


もがいている時って、誰しもそんなもんかも知れない。


ただ焦る。

ただ焦る。


堂々巡り。

前と後ろを行ったり来たり。


後悔とかするのは楽で、ついそっちに逃げ込んじゃう。

それはまぁ、消化するには不可避なことでもあるけど。


ほら、カタルシスってやつ。


足元暗いから、光が欲しいけど、

でも、目の前にいるのが青い鳥って、思えないのよね。

気づかないっていうより、思えない。(一緒か?^^;)


だけど目の前にあることは、もしかしたら最速な道なのかも知れないよね。


ほら、自分コンピュータでは導き出せない回答なのかも知れないし。

bankruptすることが必要かも知れないしね。

よくみなさん、振り返っておっしゃってますように。

まぁ、中にはそのままブクブクと沈んじゃった人も、いるかもなんですが。^^;


ま、そんな感じそんな感じ。


現在の価値は未来が決めるの。

過去の価値は現在が決めるの。

今はただJust do it なの。