エンパスでした。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日はローズ・ローズトゥリーさんのイブニング・セミナーを聞きに西麻布へ。


ローズさんご本人によるエンパス(共感力者)かどうかのチェックで、見事?エンパス認定~♪


あー。ドキドキした。


エンパスだって分かって喜んでいいんだかどうだかは分からないんだけど、エンパス6つのタイプっていうのの5つに当てはまってるのにエンパスじゃないってほうがおかしいと思うので、とりあえずハッキリして良かったわ。もしエンパスじゃなかったら、私のコレはいったい何なんだろうと、また1から探さなきゃいけなくなるんでね。


っていうか、来てた人のほとんどがエンパスだったわ。。私の隣に座ってた人まで。。あの人はエンパスなのかなぁ・・?たぶん私とは違うタイプだと思うわ。(-"-;A


うーん。私もいろいろ怪しいセミナー行ってるけど、ローズさんご自身も笑いながら言ってたくらい、世間的に言えば奇妙なセミナーよね。^^;


私が握手した時、ローズさんはちょっと驚いたような顔をして、「Oh..」と言った。それから一呼吸置いて、頷きながら「エンパスです」と言った。他の人には爆笑しながらサクサクと「はい!エンパスでーーす」「あははは!あなたもエンパスでーす!」とか言ってたので、もしかして私は今日の集まりの中では珍しい非エンパスなのかしら、言葉に困ってるのかしら?とか思ってドキドキした。


あの場では、エンパスじゃないと言われたら、まるで落第したかのように思えそうだった。


いや、エンパスのほうが珍しいっちゅーの。(;^_^A


それにしてもあの間は何だったんだろう。何か深い意味でも?

なんか気になる。

いいの?悪いの?

いいのなら別にいいんだけど。

6種類もあるから、その人のタイプによって態度を違えてるのかしら?


ところで私は何エンパスなんだろー。

知りたいけど、それを知るためにはセミナー出なきゃ。


うー。それはまた今度ね。^^;;

とりあえず本を読まなきゃ。(まだ読んでないヤツ・・)



--

帰り、六本木ヒルズのスタバでコーヒー飲んでたら、知り合いの人からメールが来た。この前NLPで知り合った、とても感じの良い女性。薬剤師を辞めて、今はヨガのインストラクターをしている人。


で、それほど何度もやり取りしたわけじゃないので、彼女のことは深くは知らない。話も、帰りの電車でちらっと話しただけで。


今までのメールは、まぁ、フツウなものだった。

でも、取りようによっては、いろいろサインが散りばめてあったようにも思う。


ちょっと、ん?と思うこともあった。

でも、なるべく気にしないようにしてた。


今日のメールにはびびった。

さすがに慌てたね。


今、こぼれ落ちそうなくらいギリギリのところにいると。

資源が尽きたらそれは天命で、自ら人生をリセットしなさいということだと思うと。

最近そういう覚悟をしていると。

でも行けるところまで行こうと。

毎日を大事にしながら、最後まで普通に過ごすつもりでいると。


へ???


ど、どゆことですか???


天命?人生をリセット?自ら?覚悟?最後まで?普通に?


・・なんか・・仕事のことだと思えないんですけど・・・?


え。仕事のこと?ならいいんだけど・・・。



とか思いつつ、まさか?ってメールを出してみたら、否定なし。

今日明日で資源が尽きるわけじゃないから(笑)って。


え・・・。


え・・・っ?


をぃをぃ。

一寸待て。


うわー。。



いやぁ、自分より困ってる人の援助をすれば、同時に自分も癒される、というのは知ってるよ。昨日読み直したばかりだもの。


でもさ。

だからって。


とりあえず、EFT教えてあげよう。。

観念浄化法も教えてあげるよ。

ホ・オポノポノとか、セルフ・ヒプノとか、フローとか、なんなら生活保護情報も教えるよ?


私の知ってることで何か役に立つなら何でも教えるからさぁ。。

ちょっと待とうよぉ・・。

一緒にがんばろうよぉ・・。



それでもどうしてもダメならその時は連絡ちょうだいよ。

とりあえず全力で止めて、それでもダメなら、一番キレイな方法を一緒に探してあげるよ。