何やってんだか。。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

昨日、マイナスだったワラントが、引け後にかなりのプラスに転じてるので、損を出さないうちに売ってしまおうと思って11時半頃に手放した。すると、その後も上がり続け、大幅なプラスに・・。持ってるワラントは指値を入れていて、ことごとくその値になって約定したので、手持ちのワラントは0になった。それでもプラスだったのだから、と喜んでいたんだけど・・。


NYを見るとかなり下げていて、シカゴもものすごく下げていて、わ、だから上がってたんだ、と気づいたけど、後の祭り。


あああ。


何の為に買ってたんだろう。


週足で下げると分かりきってるのに今手放すなんて。

超馬鹿。


あまりに高値になったので、買えもしないし。



今日は、コールを底値で掴もうとして、ガーーっと下がったところを全力買いしたら、さらに下げそうな気配になってしまったので、けっこう損を出しながらも泣く泣く損切り。


したらじわっと上げてきた。

まったくもう、何やってんだかです。


株は心理戦。

もちろん的確に指標を読む能力は不可欠だけど、

心理戦を制したものが勝つ。

まず自分の欲との戦いですね。

ホント、そう思う。