心、打たれた。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日も朝倉総理はステキでしたね。(笑)


や。良かったですホント。


トコトン話し合えば、理解し合える・・・ 

んじゃなくて、お互いが違うということが解る。

その上で、違う者同士がどうやったらより良く付き合っていけるか、を考える。


基本と言えば基本なのですが、

この基本、忘れがちです。

ほとんどの人が思わず忘れてしまってるのかも。


そうよね。

みんな同じじゃない。一人一人違う人間だもん。

違って当たり前。

みんな違ってみんないい、ってのがあったっけ。


他人が自分(の価値観)と同じであるべき、という感覚が、世界各地で起こってるいろいろなモメゴトの、真の原因なのかもね。



--

宅配が届いた。

どこから何が届いたんだろうと思ったら、先日やめたエステからだった。


何か忘れ物したっけ?と思ったら、Lサイズの化粧品類ワンセットと手紙が・・。


びっくりした。

想定外。


たいていのことは想定出来ると思ってた。

でもこれは想定外。


私がエステをやめた理由は、お金が続かないから。

元々、1ヶ月だけの予定だったけど、ゲルマもやらせてもらってるし、誕生月だから割安なので、ということで、断れなくて、結局5月も続けた。でも、化粧品減ったら続けられなくて、フリーパス買ったけど何回も行けなかった。


やめることもなかなか言い出せなかった。

でも本当に、これ以上は無理だと思ったので言った。

仕事もするからということで。(結局ボツになったけど、それは言ってない)


エステって、なんだか優雅な空気が漂うので、そういうマジ困ってるっぽい話は正直しづらい。そこはすごく気さくというか庶民的なエステなんだけど、それでも言い出しにくかった。先生も他の人も、すごくいい人だしね・・。


けど、今は親が私のために溜めてくれてた貯金を少しずつ使って生活してる状態。本当は、本当に、情けない状態。「そんな状態でエステなんて贅沢、してられないんだよ、続けられないって言ってるでしょ、ノンキに勧めないでよ、必死で断ってるのに、空気読んでよ!」って、エステの人にムカついたりしてた。もちろん口にはしなかったけど。エステの人は、私の状況はほとんど知らないし、全く関係ないのに・・。ホントに、なんて身勝手なんだと思いつつも・・ね。


やめる時は、続けられるようになったらまた来ますって言って、ノートにお礼を書いて、また来るから、と、努めてアッサリとやめて来た。正直、また行けるかどうかは分からない。でも、もう来ないかも知れないとは言えなかった。


そして今日。


2.5ヶ月分(約7万7千円程度)の化粧品と、エステの回数券3回分が送られて来た。一番苦しい1ヶ月を乗り切って欲しいと思って、みんなで決めたことですって書かれてた。化粧品はプレゼントだと。どうか気を悪くしないで受け取って欲しいと。



マジ・・すか・・。



あのね、正直、言葉がなかったです。


嬉しいです。もちろん。

ありがたいです。もちろん。


けど、けど、私・・そんなにしてもらう資格、あるかな。


あるかな?????


だってお店だし、商売だし、いくら人に喜んでもらいたいって言ったって、そんな商売度外視して・・しかも、きっとこれ、みなさんの持ち寄りだし・・。


いくらなんでも、私、そんなことしてもらうなんて・・・。


どうしたらいいのかな。

私、どうしたらいいんだろう。


返したら、みなさんの気持ちを受け取らないことになっちゃう。

そんなこと出来ない。したくない。


でも、これ・・・もらえないよ・・・。


(ノ_・。)


人が良過ぎるよ。なんて人達なの・・。

そりゃ企業理念かも知れないけどさ。

それってどうなの・・・???

利益追求しなきゃじゃん。

アタシ勝手に働いてないだけなのに。

お給料安いのも知ってるし。

休み少ないのも知ってるし。

なんでそこまで・・??


(;_;)


いつもなら私、何かモノもらったりしたら、えー、申し訳ないですー、とかって顔しながらも、ちゃっかりしっかりもらっちゃうタイプなんです。特に悪いとかも思わなかったりする。ラッキー♪くらいにしか思わない。


だけどこれは本当に・・・


でも・・・倍返しするくらいのつもりで、ありがたく・・・


受けと・・・


るーー???



困ったな困ったな困ったな。。




うん。でも、受け取らせていただきます。

ありがたく。


その代わり、本当にキッチリ手入れして、絶対また通いに行きます。

行かないわけにいかなくなっちゃったしね。(笑)


身体もしっかり治します。

ありがとうございます。


ホント、太陽さんは強いです。