挨拶について指導されました | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




poです


今日も仕事に行ってきました。タイトル通りですが、挨拶について逆鱗ナースに指導されました。働いているところはユニットが2つあって、私はAチームなんです。昼食が終わる頃に帰るので、Aチームの皆さんにだけ挨拶して帰っていました。しかし、それではダメだと言われました。向こうのユニットまで行って一人ひとりに挨拶する様に言われたんです。



なので今日は一人ひとりに頭を下げて挨拶をして帰ってきました。今まで病院ではその場にいた人、すれ違った人に挨拶はしていましたが、探し回って迄挨拶していなかった。



社会の常識が分からなくなってしまいました。仕事だけじゃなくて、挨拶まで注意され、しかもこの歳になってから。ショックだし、腹ただしいし、悲しいし・・・でした。



そして、Bユニットが落ち着いていたので、Kさんの食事介助を手伝いに行きました。11時前ですよ!
そしたら「終わりました」とひとこと。余程私に仕事をさせたくないようです。



今日のお仕事は、爪切り、食事の見守り、排泄介助、手洗い、洗濯、リネン交換、掃除機掛け、モップで床掃除、トイレ掃除、頑張りました。看護師の資格がなくても出来ますね。何だか申し訳ない。





毎日職場の愚痴ばかりで
ごめんなさい💦