一体私は何を頑張っているのだろう? | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



また仕事のことですが・・・父の日やるから、Aの方手伝ってきてと逆鱗さんに言われたので、違うユニットの方にお手伝いに行きました。



Aユニットは初めて行ったのですが、台所にサランラップの様なものが置かれていました。何かな?と思っていたら父の日のお祝いのケーキでした。これを18人分に分けて切って欲しいと言われました。



18当分すると1人分が小指の幅位でした。切るのも大変でしたが𖦹‎.𖦹‎💧



ショック過ぎます😭



「ケーキと言うからもっと大きいのだと思った」ボソッと入居者さんが呟くくらい小さくて、私も「大きいの食べたいですよね」と思いっきり共感してしまいました💦



もう一つ、もっと切なすぎる出来事もあったのですが、可哀想すぎて書けません💧‬



入居者さんに使い回しの冠の様なものを被せて、笑った瞬間目指して写真を撮るのですが、こんな事して楽しんでいるのは職員だけじゃないかと思いました。自分たちは父の日の行事の催しをした、それで満足している様な気がします。




一体私は何を頑張っているんだろうか?
明日辞める方向で話してこようかな?