縛られていたんだな、私。 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



勝手に自分を縛っていたんだな。働かないといけない、同時に子育てもしながら。良い娘である事とかに。そんな事私には無理だったんだけど、この何十年頑張ってきて、とっくにキャパオーバーしていてうつ病になったのに💦



アルバイトを始めても、正職じゃないからダメとか(誰もそんな事思わないのに)疲れて3時間の昼寝が日課になりつつ今も、バイトしただけで昼寝するなんて!と自分で自分を責めている。



今までこんな思考で生きてきたから、別人のようになる事は難しいけど、もっと楽に思考を変えていきたい。昼寝如きでこんなに自分責めするんじゃなくて、こんなに頑張って働いてきたんだねと、自分を労る人間になりたい。