母親の面談/一喜一憂する私 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




今日母親が入院する病院へ面談に行ってきました。母親は薬の効果もあり、極僅かな薬で落ち着いているようです。帰りに少しだけ会話してきました。自宅に試験外泊させたいと医師から言われましたが、どうしても自宅に帰らせることは出来ない事を話しました。母親が帰ることにより、弟夫婦と甥っ子が犠牲になってしまうからです。



医師は「全て病気のせいなの」と言いますが、私の中でもまだ受け入れる事ができません。最後に母親が来て「お母さんは大丈夫だから」と優しい顔で言いました。


なんでこんな時に優しい顔するんだろう。その顔とひと言がまた私を苦しめるのに。


午前中は憂鬱になってしまったけど、午後からLINEで長女と長男が5月の連休に帰省すると連絡が来て落ち込んだ気持ちが何処かに吹っ飛んでしまった。
なのに・・・夕食を作る時にまた落ち込み何とか作って次男に食べさせ、私は食べられなかった。




そのうち気持ちも落ち着いてきて、食事をとった。
気持ちの上がり下がりが激しいなと、自分でも思う。これが病的がどうなのか自分でも分からない。
私の毎日は殆どこうだから。





ムスカリが綺麗です⸜🌷︎⸝‍







昨日は次男の入学式でした。高校の桜🌸







明日はバイトの日❣️頑張ります