アルバイト始めました | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


やっとアルバイト始めました。時給をもらっての仕事は派遣の単発以来。失業給付ももらっているので4時間以内の勤務です。


医療多めの施設です。行ってすぐにバイタル測定、その後、腹膜透析(初めて!)そしてこの利用者さん90歳。その後は褥瘡の処置2名。褥瘡がある方には食事の他にプロテインも出してる施設。その他に食事もしっかり摂っているので回復の速さがすごすぎて驚く😱



その後は運動と口腔体操、食前薬を渡して配膳、食べるのを見守りつつ食べた人から口腔ケア。やっているうちに時間になって一日目終了。家に帰ってから3時間疲れて寝ました💧まだまだ体力ないです。
今月から予定では10日勤務。ハローワークで調整入るけど、少しでも収入が+になると嬉しいな。