精神科受診して薬が減量に・・・複雑です | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


先日精神科のクリニックを受診してきました。半年前から転院してました。主治医と合わなかったし、受診すると気持ちが余計に落ち込んでしまうので💦



私のうつ病サイクルから、気持ちの波が激しいと言われて、サインバルタが減量になりました。MAX60mgで飲んでいたのが40mgに減量です。


波が激しいと言われても、調子の良い時に資格取得したりzoomの料理教室参加したり、それ位でいつも低め安定だったのがやっとやる気出た!みたいな感じが上がっている時です。長くは続かないんですけど、それって病的なのか?と思いました。ネットで買い物したりもするけど値段は自分で決めているし。普通だと思っていました。


元々偏頭痛持ちなので予防薬として、デパケンを処方されて飲んでいましたが、新しく転院した先の医師は偏頭痛のためとは思っていなかったみたいで、様子を見てリチウムとかに変えようか?と言われました。うつ病と診断されたこの8年間は何だったんだろう?それとサインバルタは躁転しやすいみたいですね💧‬今とても複雑な心境です。



春になって🌸




花がキレイですね😍


水やりをして写真撮っちゃいました⸜🌷︎⸝‍