寂しい気持ち⋯大丈夫か?私 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ



長男が明後日引越しします。東京でひとり暮らしです。長男は小さい頃から自分の気持ちをこれでもか、これでもか、と出す子でした。



保育園の帰りに大泣きする次男を長男が使っていたチャイルドシートに乗せ、長男をジュニアシートに座らせて自宅に向かっている時に長男が私目掛けておにぎりをぶつけてきました。(お腹がすいた時に食べるおにぎりを渡していた)



「ママのバカ‼️ママなんてもうやさいきっちゃダメだからな❗️おつゆもつくっちゃダメだ‼️」とプンプン怒りが収まらず。家に着いても大泣きの長男に次男がキョトンとしていたっけ。「じゃあどうしたいの?」と聞くと「ほいくえんに行く」💦



次男を小学生の長女に頼んで、もう一度長男と2人で保育園へ。しっかりとチャイルドシートに座った長男は満足そうでした😊



この日は2往復もしたけど、一生涯忘れられない日になったよ。あの時は仕事終わってからまた保育園へ行くの嫌だったけど、長男がすごく怒ってたから頑張ったんだ。



今考えれば長男のためじゃなくて、自分のためだったのかな。こんな普通で当たり前の出来事がこんなに愛おしいとは思わなかった。



長女が家を出る時は、まだ長男と次男がいて慌ただしく寂しがってばかりいられなかった。今度は長女に続いて長男も出ていってしまう。



でも普通に送り出したい。絶対に。