休職 退職からの派遣勤務2回目 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


うつ病で休職、退職からの派遣勤務2回目。前回とは違うデイサービス。こちらは有料老人ホームとデイサービスが一緒になっている施設、


利用者さん16名、15分前に現場へ。朝の申し送り中だった。初めてのところなので申し送りを聞いても誰のことなのか???申し送りが終わると、席順に利用者さんの名前が書いてある紙をもらう。それを見て、名前を確認しながらバイタル測定。その後PCで入力作業。


それが終わると利用者さんのリハビリ(紙に印刷してある花や蝶々を切り取り紙に貼る作業)その後は口腔体操。


あっという間に昼食の時間で、食前薬の与薬、服薬確認。その後配膳と食事介助。


その間に排泄介助を3名。一人は左不全麻痺があり
手指拘縮で、手洗いの時に短時間で手浴をする。ここの施設は手洗い場がシャワーになっていて、シャワーヘッドが伸びるので良かった。私は手浴や足浴が好き。利用者さんが綺麗になってくれると嬉しい。


ここの施設は派遣ナースだけで成り立っている様子。ナース専用の申し送りノートがあった。そのせいか何か用事がある時「ナース!」と呼ばれる。名前で呼んでくれない。派遣はこんな感じなのかな?
単発だからなのか?


9時から13時まで6000円、交通費120円ハローワークに申告する。


その後ハローワークに申告したら、失業給付に+になる訳ではなく、4時間以上だと先送りになると聞いた。いくらまでなら+になるか聞くと4時間以下で計算式があるらしい。計算式を教えて欲しいと言うと器械で計算するから、個人個人違うし分からないと言われる。切実な問題なんだけど💦